アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「五等分の花嫁」「進撃の巨人」など人気作の名シーンの速度にフィーチャーした「『#気になるアレを測ってみた』キャンペーン」が、動画配信サービス「Hulu」で3月23日にスタートした。さまざまな作品の名シーンをピックアップし、独自の計算方法でスピードを測定。その結果を広告として掲出する。

 同キャンペーンでは、Huluで配信中の作品の名シーンをピックアップし、速度を計測。「鬼滅の刃」のテレビアニメ第12話で我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)が放った「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」の速度や、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」テレビアニメ2ndシーズン第17話のアーチャーとの戦いでランサーが放った宝具「ゲイ・ボルク」の速度、「五等分の花嫁」のテレビアニメ第10話で、肝試しのシーンで恐怖のあまり二乃を置いて逃げ出す五月の速度、「進撃の巨人」のテレビアニメ第1シーズンの第6話に登場した15メートル級奇行種の巨人の走る速度などを計測した。

 各シーンの計測結果は、都営大江戸線六本木駅エスカレーターに広告として掲出。また、3月24日からは、オンライン広告も実施する。