岸本斉史さんの人気マンガ「NARUTO-ナルト-」の続編が原作のテレビアニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が、7月5日から新作の放送を再開することが6月27日、分かった。同作は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、5月3日以降、新作の放送を延期していた。7月19日からは新章「『殻(カラ)』始動編」に突入する。チョーさんが謎の多いヴィクタ、柿原徹也さんがアニメオリジナルの殻(カラ)のメンバーのディーパをそれぞれ演じることも発表された。

 「BORUTO」は、ナルトの息子ボルトが主人公で、マンガが2016年5月からマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、2019年7月からは「Vジャンプ」(同)に移籍。テレビアニメが2017年4月から放送されている。テレビ東京系で毎週日曜午後5時半に放送。

 ◇チョーさんのコメント

 悪役とは聞いていたのですが……果たして、どの程度、イヤな奴なのか??? 人は、表面だけではわかりませんものね。 ひょっとしたら、この人、そんなに悪くないかも? でも、やっぱり、こいつ、 最低―――――――!!! でも、でも、自分も、同じようなところあるかも?? あーーー!! ああいうおじいちゃん、 私、どっかで見たことある!! どっかで感じたことある!! なーんて、 皆さんが思ってくれたら、最高なんですけどねえ〜。ま、精いっぱい、楽しみまっす!!

 ◇柿原徹也さんのコメント

 今回ディーパを演じさせていただくことになりました、柿原徹也です。彼はアニメオリジナルキャラクターということで、心置きなく自由に演じさせていただきます。敵役とはなりますが、 可愛いやつなのでぜひ応援して!!! お願いっ!!!笑