インフルエンサーマーケティングのクロスリング、SNSアカウント比較・分析ツールをリリース

インフルエンサーマーケティングのクロスリング、SNSアカウント比較・分析ツールをリリース

 クロスリングは企業やインフルエンサーのSNSアカウントを比較・分析できるツール「SPRAY Insight」の提供を開始した。フォロワー数の推移などの基本データに加え、ファンのデモグラフィックデータやよく使うハッシュタグが調べられる。

 インフルエンサーマーケティングを支援するクロスリングは、企業やインフルエンサーのSNSアカウントを比較・分析できるツール「SPRAY Insight(スプレイインサイト)」の提供を開始した。

 SPRAY Insightでは、自社のSNSアカウントの運営で重要な指標となるフォロワー数の推移などの基本データに加え、アカウントの先に存在するファンのデモグラフィックデータやよく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能。比較したデータはレポート化してPDFで出力できるようになっている。なお、現状では「アカウントの比較・分析」機能はInstagramのみに対応。

レポート画面

 本ツールのユーザーとしては、自社アカウントについてのレポートを作成しているSNS運営担当者、ライバル企業のSNSアカウントを分析したいマーケティング担当者、クライアントとそのベンチマーク企業のSNSアカウントを比較して施策提案につなげたい広告代理店関係者を想定している。

MarkeZine編集部[著]

MarkeZineの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索