セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート

セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート

 セガゲームスとロイヤリティ マーケティングは提携を実施。セガゲームスが提供する「Playbit(プレイビット)」と、ロイヤリティ マーケティングが提供する「Ponta」のポイント相互交換を開始した。これにより、100Playbitポイント=100Pontaポイントでの相互交換が可能になる。

 「Playbit」は、セガゲームスが提供するエンタテインメントに特化したポイントプログラムだ。「Playbit」会員は対象のスマートフォンゲームやサービスを利用することでポイントを獲得できる。ポイントはセガゲームスのコンテンツ内でアイテム交換などに利用することが可能。「Playbit」では、エンタテインメントを始めとする各種コンテンツ・サービスとの提携を進めており、スマートフォン向けゲームを中心に、ポイントの獲得および利用先を広げることで、サービスの拡充、利便性の向上に努めている。

 また、「Ponta」は、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含めて、全国の約19万8,000店舗で利用できる共通ポイントサービスである。今回、ポイントの相互交換が開始したことで、Ponta提携店での買い物などで獲得したポイントを「Playbit」ポイントに交換して、スマートフォンゲーム内で利用することが可能に。反対に、オンラインコンテンツやサービスを利用してためた「Playbit」ポイントを「Ponta」ポイントに交換し、Ponta提携店で使うこともできるようになる。

MarkeZine編集部[著]


MarkeZineの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索