popIn、コミュニケーションデザイン室を開設 食べログ&TBS系4月期火曜ドラマの共同企画を支援

popIn、コミュニケーションデザイン室を開設 食べログ&TBS系4月期火曜ドラマの共同企画を支援

 popInは、メディアや広告主とのコネクションを活かし、多角的な視点からプロモーション企画を提案する「コミュニケーションデザイン室」を開設した。他業種でのコラボレーション企画やイベントプランニングといった、新しいコミュ二ケーションプランを実施していく。

共同企画のイメージ

 同社は取り組みの第1弾として、カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」とTBS系の4月期火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の共同企画を支援した。

 同企画では、食べログにおいて特設サイトを開設し、ドラマに登場する中華料理店を紹介。特設サイトは食べログの店舗情報ページをモチーフにデザインされており、料理や店内の写真を通じて、ドラマの世界観を楽しむことができる。

 また、食べログ掲載店と連携した「18:00退社&ツイートでご褒美プレゼントがもらえるキャンペーン」も実施。平日18時〜19時までに都内の対象店舗で食事をした上で、Twitterでハッシュタグ「#わた定」を付けてツイートすると、番組オリジナルグッズがプレゼントされる。

MarkeZine編集部[著]


MarkeZineの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索