AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、京セラコミュニケーションシステムの提供する広告配信サービス「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠にてRTB接続を開始した。

 今回の接続により、「AJA SSP」を導入しているメディアは、「KANADE DSP」を利用する広告主および広告代理店が取り扱うネイティブ広告やバナー広告への広告入札を行うことが可能となる。加えて新たにRTBの接続先が追加されたことによって入札競争が活発化し、販売単価の向上によるさらなる収益拡大が期待できる。

 AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、優良なメディアの収益向上支援および健全な広告取引を推進していく。

MarkeZine編集部[著]


MarkeZineの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索