シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に

シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に

 シナジーマーケティングは、同社が提供するアドレサブル広告(※)に特化した「AD2(アドツー)」において、Criteoが提供する「Criteo Audience Match(Criteoオーディエンスマッチ)」への連携を開始した。

※アドレサブル広告とは、企業が持つ顧客リストや購買履歴などの顧客データを活用し、個人情報に触れることなくユーザーを特定して最適なメッセージを届ける広告手法。

 これにより、「AD2」では、従来の従来のFacebook、Instagram、Yahoo!、Google、Twitterに加え、月間約19億人の「Criteo」オンラインユーザーに対しても配信が可能に。個人情報に触れることなく「AD2」で作成したセグメントリストを一括で連携し、配信することができる。

 また、自社の顧客データと「Criteo」のデータおよび機械学習技術を活用し、既存顧客・休眠顧客・オフライン顧客に「Criteo」のパーソナライズされた関連性の高い動的ディスプレイ広告を配信。LTVの向上に貢献する。

MarkeZine編集部[著]


MarkeZineの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索