アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上

アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上

 アルペンは、自社が運営する公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

アルペン公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」トップページ

 同社はこの公式通販サイトにおいて、キーワード改善や絞り込み機能・データ更新の課題解決をはじめとした、検索機能全体の強化を図るべく、ZETA SEARCHへの乗り換え導入を実施。特にデータ連携においては、各種商品属性データ・売り上げデータ・クーポン情報などの更新頻度をこれまでより約5倍にアップしている。

 今後はさらに利便性を向上するため、サジェストカスタマイズ(検索窓における入力補助や履歴表示など)や、検索エンジンを活用したランキング表示を実装する予定。回遊性を高め、売り上げ促進につながる施策を進めていく。

MarkeZine編集部[著]


MarkeZineの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

仕事術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

仕事術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る