綾野剛、嵐のメンバー&ファンも納得の“止まらない嵐愛”炸裂が話題

綾野剛、嵐のメンバー&ファンも納得の“止まらない嵐愛”炸裂が話題

【綾野剛・嵐/モデルプレス=1月14日】俳優の綾野剛が14日、嵐のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ・毎週土曜日よる10時〜)に出演し、嵐への“止まらない愛”が炸裂した。

◆綾野剛、嵐にしやがれ登場

綾野はかねてより嵐の番組やドラマをチェックしているなど“嵐ファン”を公言しており、自身も「嵐に入れてください」と約5年前から熱望していたほどの嵐ファン。嵐の楽曲では「truth」が好きであるということを、この日の放送を含めて何度も公言してきた。

14日の放送では「綾野剛の夢」とし、綾野が嵐のメンバーになりきって、昨年10月に発売された嵐の15枚目のアルバム「Are You Happy?」のパロディとなるCDジャケット撮影に参加するという夢を実現。メンバー一人一人の微妙な表情を絶妙に寄せにいき、全5パターン分のジャケット撮影を行った。

撮影を終えると綾野は「これ…たまんないっすね…」と思わずはみかみ、「ニノ(二宮和也)には一番近づけた…」と満足そうにコメントすると、綾野に“ポジションを取られかけられた”二宮は「近づけてないよ!(笑)」と食い気味に否定していた。

◆番組のトークでも綾野の嵐愛エピソード炸裂

番組ではほかにもトークパートで綾野の嵐愛が炸裂。

リオ五輪の開催中だったという二宮と綾野が共演する映画「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」(11月3日公開)の撮影中の話になり、二宮は「(綾野とリオ五輪の)陸上競技の話をしていたのに、突然『いやー、リーダーのドラマ(※昨年大野智主演で放送された世界一難しい恋/日本テレビ系)最高だったね…久々全部見たなードラマ』って急に(話し始めた)」と明かした。

綾野は便乗して「最高でしたね!(主題歌の)『I seek』が(劇中で)入るタイミングも最高だった!」と大野に向けて絶賛し、そのほかのメンバーを笑わせていた。

また、綾野は、二宮とカラオケ付きのバーで「truth」をデュエットしたエピソードや、「やっぱり嵐は5人なんですよ!それはもう絶対に譲れないんですよ!」という名言も飛び出し、ファンを感動させていた。

◆嵐と嵐ファンも綾野剛の“嵐愛”を認識

番組の収録などを振り返り、松本潤は綾野の嵐好きに関して「嵐を好きっていってくださるけど、それがすごくよくわかった。プライベートでいるときはそんな感じしなくて冗談だと思ってたけど、ガチなんだなって(笑)」、また大野も「僕らもわすれていることを全部覚えているし、知っている!」と感心しきっていた。

また、視聴していたファンも「綾野剛、一度語ろうか」「こんなに好きでいてくれて嬉しい」「前から好きっていってくれてたけど今日また愛が伝わりました」「ジャケット撮影6人じゃなくて『嵐は5人ってことを譲れない』って…わかってる人の意見」「歌詞見ずに歌えてて綾野剛のtruth愛がはんぱない」「メンバーの表情のコピーが完璧すぎてジャケットに溶け込んでた」と反響があった。(modelpress編集部)

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

14時02分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索