最上もが、でんぱ組.inc脱退 抜群プロポーション&“金色の異端児”からのイメチェンも話題に<略歴>

最上もが、でんぱ組.inc脱退 抜群プロポーション&“金色の異端児”からのイメチェンも話題に<略歴>

【最上もが/モデルプレス=8月6日】最上もが(もがみ・もが)がでんぱ組.incを脱退。ここでは最上のこれまでを振り返る。

最上は2月25日生まれ、東京都出身。身長161cm。

2011年12月に同グループに加入し、紫カラーを担当。最上は「金色の異端児」の異名を持つ、金髪ショートアイドルのパイオニア的存在でもあった。最近では、トレードマークの金髪から卒業し、ネイビーやグレーがかったカラーにイメチェン。新たな魅力を披露している。

そんな最上のビジュアルと美ボディにノックアウトされる男子は多数。女子からも、ヘアスタイルはもちろんファッションなどオシャレなルックスで多くの支持を集めている。

◆ソロ活動も活発

ソロとしては、TV、映画、CM、雑誌と、アーティストとしてだけでなく、女優、モデル、タレントとしても活躍。 ドラマ「ウルトラマンギンガS」(2014年/テレビ東京)、「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」(2016年/TBS系)や映画「闇金ウシジマくん Part3」、「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(ともに2016年)などに出演し、そのルックスと演技で大きな存在感を発揮した。

◆最上もが、グループ脱退

ブログにて「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」としたうえで、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と説明。グループの解散は否定し、個人として活動については「体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とつづった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索