「今日から俺は!!」山田孝之、開始1分で登場し話題 ムロツヨシとの絡みに「ヨシヒコ」ファン興奮

「今日から俺は!!」山田孝之、開始1分で登場し話題 ムロツヨシとの絡みに「ヨシヒコ」ファン興奮

【今日から俺は!!/モデルプレス=11月19日】18日、日本テレビ系 日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜よる10時30分)の第6話が放送され、ゲストに俳優の山田孝之が登場。大きな反響を呼んだ。

◆山田孝之、冒頭1分で登場

ドラマ放送前からスペシャルゲストとして出演することが発表されていた山田は冒頭1分、ムロツヨシ演じる椋木先生が訪れたソープランドの店員役として出演。蝶ネクタイのスーツ姿に銀縁メガネをかけたいかにもビジュアルに、思いっきりゲスな表情で、椋木と会話を交わした。

放送前から福田雄一監督は「あ、言い忘れましたが、詳しくは言えませんが、今夜の『今日から俺は!』は夜10時30分、最初から観ないとダメですよ!!最初から観てたら絶対に良いことありますから!!絶対に最初からね!!絶対よ!!」とTwitterで告知。公式Twitterも「はい、詳しくは言えないけど、最初から観ないと、今日俺公式なら100%後悔する自信があります」と予告していた。

2人が共演した福田監督のドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京)を彷彿とさせる絡みにネット上では視聴者から、「冒頭から爆笑」「店員役似合ってるw」「えげつないほど変態な顔してた」「無駄遣いがすぎる」「ヨシヒコ&メレブの絡みが見れて幸せ」といった声が。

福田監督は「不思議なことにムロくんは山田くんと絡むと喋り方がメレブになるのね」と同じシーンに出演したムロ、山田、吉田鋼太郎の3ショットを公開した。

◆今後も堤真一・山崎賢人など登場予定

また、風俗嬢役にはグラビアアイドルでタレントの手島優が出演。俳優の高橋克実も同回に出演し、同じく福田監督のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』のネタも織り込まれた。

これまでにも小栗旬、柳楽優弥、島崎遥香などがスペシャルゲストとして登場。今後も新井浩文、堤真一、浜辺美波、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)などが出演する予定だ。

◆賀来賢人主演「今日から俺は!!」

原作は1988年〜1997年まで、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載され、累計4000万部を突破。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役を務める。

さらに三橋とともに最強のツッパリコンビとして大暴れするトンガリ頭・伊藤真司役を伊藤健太郎、Wヒロインとして赤坂理子役を清野菜名、早川京子役を橋本環奈が演じるほか、若月佑美、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロ、佐藤二朗、柾木玲弥ら豪華俳優陣が出演する。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索