松坂桃李、恥ずかしい勘違いが大拡散されてしまう「チックタックっていうアプリ、流行ってますよね!」

松坂桃李、恥ずかしい勘違いが大拡散されてしまう「チックタックっていうアプリ、流行ってますよね!」

【松坂桃李/モデルプレス=1月19日】俳優の松坂桃李が、18日放送のニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」でメインパーソナリティを担当。自身初の生放送パーソナリティとなったが、そこで発信した“とある勘違い”がTwitterでトレンド入りし、大きな反響を呼んでしまう事態となった。

◆松坂桃李「チックタックっていうアプリ、流行ってますよね!」

番組では普段、家にこもりがちで“浦島状態”だという松坂が、リスナーから今の流行りを教わろうというコーナーを実施。そこで松坂は「あれ、覚えましたよ、あの、何だっけ…」と切り出し、「チックタック。チックタックってあるじゃないですか。音楽にのせてギャンギャンやるやつ。アップテンポな音楽に合わせて、若者の方たちがやんややんや踊ってイェイ!みたいなやつ。インスタ映えの次にきてる、チックタックっていうアプリ」と最新トレンドの知識を披露。

松坂自身は“チックタック”を「やったことないけど。一切」とし「会話にはついていけるはず。間違いないですよ」と胸を張った。

◆「ティックトックです」

しかし、周囲のスタッフからはクスクスと笑いが起き、松坂は「え?流行ってますよね?」「なんか違うの?」と不穏な空気を察知しつつ、そのままコーナーを進行。その後も“チックタック”と言うたびに笑われることに「さっきから何なんすか!妙な笑いは!」としびれを切らすと、リスナーから届いた一通のメールが手渡された。

その内容は「(チックタックではなく)ティックトック(TikTok)です」という冷静な指摘。メールを読み上げ、笑われていた理由にやっと気づくことになった松坂は、しばしの静寂のあと「……死ぬほど恥ずかしい…」と一言。「なに?ティックトック?OK、理解した」と慌てて言い直すも時既に遅し、スタッフ大爆笑の中「心が折れそう…」とひたすらうなだれるしかなかった。

これによって番組は「桃李!“チックタック”めっちゃ流行ってるよな!」などとイジリメールが届き続ける展開となり、ネット上でも「チックタック爆笑」「チックタックwwwかわいい」「腹抱えて笑った」と“想像以上”だった松坂の天然ぶりが話題に。「#松坂桃李ANN」のハッシュタグとともに「チックタック」がトレンド入りし、「もう勘弁してくれぇ〜」という本人の思いとは裏腹に、大拡散される結果となっている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索