<「あなたの番です」18話>“謎の男”佐野(安藤政信)の正体に「可愛すぎる」の声 怒涛の伏線回収

<「あなたの番です」18話>“謎の男”佐野(安藤政信)の正体に「可愛すぎる」の声 怒涛の伏線回収

【モデルプレス=2019/08/26】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)の第18話が25日、放送された。安藤政信演じる謎に包まれた501号室の佐野豪の正体が明らかになり、反響を呼んでいる。<※ネタバレあり※>

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆佐野(安藤政信)の正体が判明

佐野は住人とコミュニケーションを取らない謎の男。常に外階段を使ってクーラーボックスなど大荷物を運んでおり、第16話で職業が氷彫刻家であることが判明。

クーラーボックスの中に氷の彫刻の下に生肉が入っていたシーンや、児嶋佳世(片岡礼子)の遺体が発見された食肉加工センターに出入りしていたシーン、山で何かを埋めるシーン、久住(袴田吉彦)が「佐野ーーーー!」と怒り叫ぶシーンなど、怪しい描写が多く、これまで多くの謎が残っていた。

第18話では、佐野を疑う木下(山田真歩)が新管理人(前原滉)と、佐野の部屋に侵入し、佐野がワニを飼っていたことが発覚。佐野によると友人から預かったワニで、名前は「本山幹子」。エサ代がかかるため、クズ肉を食肉加工センターから流してもらい、余って腐らせてしまった肉を山に捨てていた。

久住との確執はエレベーターマニアの久住が「アンジェリーナ」と名前をつけ可愛がっていたマンションのエレベーターに、佐野が肉の汁をこぼしてしまったことを以前激怒。久住から使用禁止令を出されていたというものだった。

久住が記憶喪失だと聞き、エレベーターに久しぶりに乗って小躍りしたり、「本山幹子さん!」とワニをフルネームで呼んだり、話しかけてきた翔太には職業の話を積極的にしたりと、これまで見えなかった人間的な佐野の素顔が明らかに。

視聴者からは「やっぱりミスリード要員だったか〜」「佐野さん真っ白!」「フラグ全回収した」と真相に安心したという声や、「キャラがツボ」「佐野さんのキャラ可愛すぎる」「久住さんと佐野さんのオチ予想外」と心掴まれていた人も続出していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】


関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索