<西内まりやインタビュー>最近の美容・メイク・ファッション事情は?「自分が一番輝いていると思う瞬間は…」

<西内まりやインタビュー>最近の美容・メイク・ファッション事情は?「自分が一番輝いていると思う瞬間は…」

【モデルプレス=2019/11/17】モデル・アーティストの西内まりや(にしうち・まりや/25)のモデルプレスインタビュー後編。最近の美容、メイク、ファッション事情を調査!


◆西内まりや、最近ハマっている美容法は?

私、そんなに色々しないんですよね…。でも、乾燥は大敵なので、まず保湿。あと、同じものばかりずっと使っていたら、肌が慣れちゃうので、結構変えます。3、4パターンくらいのスキンケアを週替りくらいで変えていて、たまにこのオイル使うとか、こっちのクリーム使うとかすると、私のお肌はベストになっていきます。

あと、よく笑う時間を作ること。私が一番輝いていると思う瞬間は、夜に友だちと他愛もない話をして、「あぁ、疲れた〜」と思うくらい笑って、家に帰ってお風呂に入る前の鏡に映る自分(笑)。表面上綺麗にしようと思って手入れにするよりも心から楽しい時間を過ごせた後の自分の顔が一番いい顔をしているから「あれ?撮影前もこんな感じだといいのに。」と思う(笑)。心が活き活きして、自分らしく居られる場所を作ることが、一番美しくあれるし、肌から出る潤いとか、透明感とかすごく関係している気がします。結果ポジティブシンキングが一番。そうなれないときもありますが、片隅でそれを思っていればきっと大丈夫。

◆西内まりや、最近のお気に入りメイクテクニック&アイテムは?

最近は肌感にこだわってメイクすることが多くて、イヴ・サンローランの「アンクル ド ポー ルクッション コレクター」という新作がすごくツヤっと見えるので最後の仕上げとして目の周り、鼻の上、顎にのせると「完璧、できた!」と決まります。

◆西内まりや、新しく買った秋冬のファッションアイテムは?

今日も持ってきたコンバースの白いもこもこの巾着バッグを最近よく使っています。そういう秋冬っぽい素材のものを一個取り入れると、一気に秋冬感出ますし、帽子もファーのものを買ってみたので、合わせるのが楽しみです。

◆西内まりや、今日の私服を教えて!

今日もZARAです。スニーカーはナイキなのですが、夜になるとここ(側面)が光るんです。最近はスニーカー集めにこだわっていて、走るとき、トレーニングするとき、など用途に分けていて楽しんでいます。

― 今日の靴下も可愛いですよね。

これは見せるつもりじゃなかったんですけど、カバのヒップホップ(笑)。ロサンゼルスの空港で、お土産にするつもりでいっぱい買ったら、結局自分で履くっていう。でも、気に入っています。最近こういう靴下とかで、遊び心ある柄を取り入れたりします。

(modelpress編集部)

◆西内まりや(にしうち・まりや)プロフィール

福岡県出身、1993年12月24日生まれ。25歳。トップモデルとして数々の表紙を飾りドラマや映画では主演に抜擢。アーティスト活動では作詞作曲など、自身でも楽曲制作を手掛けており、第47回日本有線大賞新人賞受賞、第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞を受賞。現在はフランスの大手シャンパンメーカー シャンパーニュ・メゾン 「メゾン マム」のアンバサダーを務めるなど海外での活動も注目されている。

【Not Sponsored 記事】


関連記事

おすすめ情報

モデルプレスの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る