【モデルプレス=2020/01/15】元SKE48の佐藤すみれが、2月25日にフォトブック『すみれ色の魔法』をリリースする。

◆佐藤すみれ、アイドルから起業家に転身

佐藤はアイドル卒業後、起業家として、2018年11月東京・目白のCAFE ACORITEでの「すみれの魔法ケーキセット」から活動をスタート。今までになかったすみれの生花を使ったケーキが話題を呼んだ。

そして2019年にはストリングスホテル名古屋、vixen productsなどでもスウィーツメニューを発表し、東京・伊勢丹新宿店、名古屋・三越栄店、大阪・阪神百貨店梅田本店でポップアップストアを展開。

そして自身をアイコンに据え、「すみれ色」をメインにしながら自身が持ちたい服や小物、食べ物などの新しい商品を開発。

またLAND by MILKBOY、洋服やアクセサリーとのコラボレーションにも力を入れている。

◆佐藤すみれのAKBグループ卒業後の今に迫る

アイドル時代から少女らしい服が好きだった佐藤。今作では、20代になっても佐藤が手放せない可愛いものや可愛い大人服に迫るとともに、それらを身に着け、プロデュースし「すみれワールド」を展開する起業家としての一面にも焦点を当てる。

また、レトロ&童話的な写真作品が人気を呼ぶSAKUさんが撮り下ろした、妖精になった佐藤の写真も収録。

なお、AKB48の卒業生・小森美果さん、鈴木紫帆里さんとの対談も収められる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】