【モデルプレス=2020/01/15】Hey! Say! JUMPの山田涼介が、14日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(毎週火曜よる11時59分〜)に出演。お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹のファンだと明かした。

◆山田涼介、アインシュタイン・稲田ファンを告白 モノマネコラボも

山田は「稲ちゃん大好きで、会いたくてしょうがなかった」と稲田ファンを告白。「どこが好き?」と問われると、「存在というか…、ビリケンさんか稲ちゃんか、みたいな」と魅力を語った。

そんな山田は、稲田にどうしても聞きたかった質問をぶつける企画を番組に持ち込み。その中で「一発ギャグを教えてほしい」とお願いすると、稲田は「ギャグもですけど、僕はモノマネが得意なんで、よかったらモノマネ差し上げます」と目を見開き唇をゆがませながら「芦田愛菜だよ!芦田だよ〜」と独特な芦田愛菜のモノマネを披露。真似するよう促された山田も「芦田だよ〜」と稲田のモノマネのモノマネを披露し、2人のコラボはスタジオを爆笑させた。

稲田との持ち込み企画を「こんな至近距離で稲ちゃん見れたんで納得です」と喜んだ山田だったが、最後握手をするようヒロミから勧められると、「触るのはちょっと嫌です」と稲田をイジり、笑いを誘った。

◆山田涼介、苦手な芸人は?

一方、山田は「ガヤ芸人の中で気になる芸人はいるか?」との質問に、「フワちゃん…逆で苦手です」と告白する場面も。フットボールアワー・後藤輝基から「このノリが?」と問われるとうなずいた山田に、フワちゃんは「え〜!こんな露出度高い女見れるのレアだよ!」と反論し、山田を笑わせた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】