【モデルプレス=2020/01/16】モデルの藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ「#ミレニアガール」(毎週木曜25:25〜※16日は26:55〜/フジテレビ系)の16日放送回に、同局の鈴木唯アナウンサー、杉原千尋アナウンサーが登場する。

◆藤田ニコル、部屋着の使い分けとは?

スマホ片手に最新情報を探し、発信力の強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いをゆるく自由に語り合う同番組。

インドア私生活を送り、自宅で1人でお酒を飲むことが多いという鈴木アナ。冬場はスウェットの長袖長ズボン、夏場は長いTシャツなどと部屋着について明かすと、藤田は「見たいなぁ、それ。萌えますな」と語る。

またパジャマにおけるモコモコとツルツルな素材の話題になると藤田は「ツルツルの方が男は好きらしいよ。うちの周りの情報だけど」と紹介。「男といる時と女といる時と1人でいる時」と、自身は状況によってパジャマを使い分けると打ち明ける。

鈴木アナと杉原アナから「すごい!」「考えたこともなかった!」と驚かれつつ、詳細を聞かれる藤田だが「内緒で」とそれ以上のことは明かさない。

◆藤田ニコル、アナウンサー業界の裏側に迫る

さらに藤田が業界の裏側に迫り、あるあるを教えてもらう特別企画「にこるんの知らないアナウンサーの世界」を実施。「彼氏がいると決めつけられがち」と話す杉原アナは「『付き合ってる人いる?』って言われて『いないです』って答えても『ああ、まあ言えないか』って言われません?」と吐露。

すると藤田は「アナウンサーさんみんな可愛いから、いるんだろうなって思ってそれでちょっかいして聞くんじゃないですか、でも言えないかみたいな」と推測。実際に彼氏がいる時にはどのような対応を取るか聞かれた杉原アナは、「いるときもいないって言います!」と告白する。

◆藤田ニコル、アナウンサーの恋愛に持論

最近ではアナウンサーが恋人の存在を明かすことも多いとしたうえで、藤田は「そうしていけばいいんだよ」「だって別にアイドルな訳じゃないじゃないですか?」と持論を展開。

鈴木アナ、杉原アナが同調していると藤田は「で、いるんですか?」と質問。「いないです」(鈴木アナ)、「結局いないんですけど」(杉原アナ)と述べる。

その後も交際をオープンにすべきかどうかに関してトークが続く中、藤田は「相手が表に出る職業の人だったら確かにこっちがバカみたいに言ったら、迷惑かけちゃうから。それがもし一般の人とかだったら良いんじゃないですか?」とコメント。2人のアナウンサーに向けて「嬉しい報告聞けるの楽しみにしてますよ!」と呼びかける。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】