【モデルプレス=2020/01/15】タレントの指原莉乃とお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が15日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

◆指原莉乃、CMソング秘話告白

1月20日より放映開始される新CM「しっかりランチ2020」篇、「サクッとランチ2020」篇に出演する2人。

CM撮影で苦労した点を尋ねられた指原が「最後の歌の部分で、後半の『ダブルー』を大久保さんと歌うんですけど、めちゃくちゃ録りました」と告白。

大久保も「お馴染みのメロディーなので、いよいよ自分が歌えるんだと思ったら、ちょっと緊張もありましたし、『ダブリュー』なのか『ダブル』なのかわからなくて確認したりしましたね」と回顧。

指原も1年目で初めて歌う際に緊張したそうで「私、一発目のやつめっちゃ下手なんですよ。今回、すごく上手く録り直してもらってすごく嬉しいので、そのバージョンも楽しみにしていてほしいです」とアピールし、「1年目はめっちゃ下手で、いろんな人から『あの歌下手すぎない?』って連絡がくるくらいだったので(笑)。3年目はパワーアップしたんだぞというところも注目してください」と語った。

◆指原莉乃、大久保佳代子の発言にツッコミ

同CMシリーズ出演3年目にして初の共演者が登場した心境を聞かれた指原は「まずもう3年目なんだという驚きと、いろんな方に『飲んでるよ』って言っていただける喜びと、そして今回は安心感が加わって、とっても楽しい撮影でいつも以上に楽しかったです」と声を弾ませた。

また、同CM出演のオファーがあった際の心境について大久保は「まずCMってだけで嬉しいですよね(笑)」と率直な思いを口にして指原を笑わせ、「さっしー(指原)と一緒だと聞いて、結構同じ番組でもご一緒しているので、仲が良いかと言ったらちょっとアレなんですけど、知ってる子だなと思って安心して行きました」とコメント。それを聞いた指原から「仲が良いでいいじゃないですか!(笑)」と突っ込まれていた。

◆指原莉乃&大久保佳代子、ランチ事情明かす

CMの内容にちなみ、全国の働く男女600人を対象にしたランチ事情を見ながらのトークも展開され、サクッとランチ派は47.7%がコンビニで購入と回答した結果を見た指原は「私もコンビニがすっごく多いんですよね。特に忙しい時期になると、番組と番組の間で駆け込んだコンビニで買っちゃうこともあるんです。めちゃめちゃ体にいいってわけではないことはわかっているんですけど、時間がないのはどうしようもなくて、皆さんもそうなんだなって思いますね」とコメント。

大久保は「私はOLをやっていたのでわかります。時間がなかったり、仲良しのお友だちと一緒に休憩が取れなかったときはコンビニで買ってきて、公園で1人で食べていました」と告白した。

さらに、自身のランチ生活に満足しているか問われると、大久保は「私、朝ごはんに重きを置いていないので、1食目のランチを大事にしていて、好きなものを食べていますね」といい、指原は「夜ごはんの方が気をつけていて、例えばラーメンとか、本当に大好きな脂肪と糖だらけのものを食べるならお昼って決めているので、そういうときはすごく幸せなんですけど、タイミングによってはコンビニになっちゃったということも多いので、できればランチは満足できるものを食べたいですね」と理想を語った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】