【モデルプレス=2020/01/16】乃木坂46・山下美月1st写真集「忘れられない人」(2020年1月21日発売/小学館)が、予約殺到につき発売前緊急重版となり、累計15万部でスタートすることが15日、わかった。坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多部数での“異例”のスタートとなっている。

発売情報解禁以降、ネット書店で1位となるなど注目を集め、限定カバーや特典情報が解禁される度に問い合わせが急増。各書店で予約が殺到したことで、発売前にして異例の緊急重版へとつながった。発売まで1週間を切り、2020年早くも最注目の写真集として話題となっている。

また「写真集が多くのみなさんに届きますように」という本人の思いを込めて、写真集未収録のオフショットを公開。同オフショットは「愛しています」を意味する言葉で埋め尽くされた、パリの名所「ジュテームの壁」で撮影された。

◆「忘れられない人」特典内容初公開

さらに、写真集の購入者限定で応募できる特典内容も初公開。特典は、写真集に未掲載となった珠玉のカットを集めた“アザーカット写真集”、パリで山下本人が選んで購入した“パリのお土産”、20歳の記念にと本人のアイデアで制作が決まった“山下美月のトリセツ付き振袖お見合い写真”の3種類。

いずれも抽選の詳細は本写真集のオビに掲載されており、購入者のみが抽選に応募できる。

◆山下美月、坂道ソロ写真集として史上最多のスタート

国民的アイドルグループとして圧倒的人気を誇る乃木坂46で、次世代エースとして期待を集める3期生の山下。かわいさと色っぽさをあわせもつ唯一無二のキャラクターやバラエティ力など、アイドルとしての素質が群を抜き、本写真集の公式SNSのフォロワーは計31万人を突破。パリでの撮影オフショットやムービーに加えて、乃木坂46の仲良しメンバーに写真集を見せる仲睦まじい動画が「かわいい!!」「早く本物が見たくなる!」などと注目を集めている。

ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍し、その整った容姿は“なりたい顔”として女性支持が急上昇中。本写真集は2020年初頭発売にも関わらず、予約が殺到して書店予約を一旦停止するなど注目度の高さが話題に。

坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部でスタートすることも決定している。

◆山下美月1st写真集、20歳のリアルを凝縮

撮影は20歳になりたての2019年10月。「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。

不意に見せるユルい表情、ファニーな変顔、全力の笑顔などなど、完璧美人としての魅力はもちろん、これまで見せてこなかった素の表情も満載。大人として1歩目を踏み出した20歳のリアルをギュッと詰め込んだメモリアルな1冊となっている。

また、同写真集ではさまざまな“初めて”に挑戦。パリのマルシェでお買いもの、メトロに乗ってお出かけ、ドキッと色っぽい初お風呂カットなど、ときにあどけなく、ときに大胆に、新たな表現に全力で挑んでいる。かわいいだけじゃない、ぐっと大人っぽく進化している20歳の“初めて”を目撃することができる。

乃木坂46きっての美肌の持ち主である山下。初めてのランジェリーカットは、寝起きの“完全すっぴん”で撮影。女子も男子も憧れる、透明感あふれるふわふわのボディと、発光するような超絶美肌を惜しみなく披露している。さらに、人生初のビキニ着用にして、人生初の水着シューティング。セーヌ川に浮かぶ、パリ初の水上ホテルにて撮影。隠しきれない色気が漂うヘルシーなボディにも注目だ。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】