【モデルプレス=2020/01/16】Sexy Zoneの菊池風磨が、15日放送のTBS系トークバラエティ『裏顔女子の夜』(深夜23時56分〜)に出演。理想の女性像10か条を明かす場面があった。

◆Sexy Zone菊池風磨、理想の女性像を明かす

本番組は女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証するトークバラエティ。その中で菊池が理想の女性像を明かす場面があった。

菊池は女性に対して「すごく夢持ってます。中高男子校なんですよ」と切り出し、まず服装に関して「ワンピースニットはずるいよ」と体のフォルムが出やすいニットのワンピースを着て欲しいという。

続けて「髪の毛はシャンプーの匂いがしてて欲しい。(髪の毛からいい匂いがするという)女の子っぽいことに夢を持ってるので」と説明し、「下着をそれこそ見えるところに置かない。慣れてきちゃうのは嫌だな」と続けて理想を答えた。

キュンとする仕草を尋ねられると、「テレビ出てる女優さんとか見て、わざと『わ〜綺麗だなぁ』とか言った時にちょっと黙っちゃうみたいな」と想像を膨らませ、彼女がヤキモチを焼いてしまった時に「重力に逆らえなくなって首がこう…(下にうなずく)」と答え、可愛げのある仕草を実際にやって見せた。

◆Sexy Zone菊池風磨の理想のデートは?

そして束縛されるのは嫌だという菊池は「男女の友達全然あると思ってる」と話し、「彼女にも異性の人と仲良くしていて欲しい」と願望を吐露。理想のデートは駄菓子屋に行くことだといい、「300円でお菓子をそれぞれ買って、プレゼンしてどっちの300円が良かったかやろうよっていう」と内容も紹介した。

シチュエーションについては、シャンプーしている時に上からシャンプーをかけてくる“無限シャンプー”をされたいと話し、「面白い子がいいですね」とニッコリ。

さらに「草野球をやってる彼氏をフェンス越しから見てる彼女が好き」と理想像を挙げ「(ベンチまで)入れるほど私は野球は知らないし、でもちょっと応援したくて来ちゃいましたみたいな」と笑みを浮かべながら語った。

菊池の女性像にスタジオは驚愕。女性ゲストのホラン千秋は、“駄菓子屋デート”について「小さな幸せを大切にできるタイプの私っていう感じ」とバッサリ。MCのバナナマン・設楽統は、「菊池くんが言った子を具現化するとちょっとやばい子になるよね」と話し、スタジオに笑いを誘った。

この放送にファンからはSNS上にて「次のコンサート、ニットワンピ着ていこうかな」「全部達成するのは難しい笑」「風磨くんの理想を具現化したらって話で爆笑した」「目指したいけどやばい子になるのはな(笑)」などの反響があがった。(modelpress編集部)

◆Sexy Zone菊池風磨の理想の女性像10か条

・ニットのワンピースを着る
・シャンプーの匂いがする
・下着を見える所に置かない
・少し笑いながら叱ってくれる
・ヤキモチを焼いて重力に逆らえないうなずきをする
・感情をちゃんと言ってくれる
・男友達も大事にしてくれる
・デートで駄菓子屋さんを提案する
・無限シャンプーをしてくる
・彼氏の草野球をフェンス越しで応援する

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】