【モデルプレス=2020/02/13】モデルで女優の筧美和子が、13日放送のカンテレのドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(毎週木曜深夜0時55分〜1時25分※関西ローカル)の5話にゲスト主人公として出演する。

◆筧美和子、主人公で美人エキストラに

同作は、ドラマの中に空気のように存在するエキストラにスポットライトをあてた異色のオムニバスドラマ。クセの強い役を演じることに定評がある筧は今作で、芸能界で何でもいいからとにかく売れたい、ぶりっ子であざとさ満点の美人エキストラ・秋吉まりあを演じる。

何が何でも有名になるチャンスをつかみたいまりあは、セリフのある役をもらおうと画策。プロデューサーに取り入ろうとするも、頑張り方を履き違えている、というストーリーだ。

◆筧美和子、自身の役どころは?

筧はまりあについて「誰よりも貪欲で野心がある。まりあという人を知れば知るほど強烈でエネルギーのある人で、矛先が違えどがむしゃらに前に進もうとする姿には折れない力強さがある」とその魅力を紹介。

演じるうえで「とにかく(まりあに対して)先入観を持たずに常に前のめりな気持ちで居ることを心掛けました。細かい部分では、現場に1人だけスーツケースを持ってハイヒールで走りながら来るシーンなども、監督やスタッフさんとたくさん話し合い、まりあらしさを深めていくことができたと思います」と話した。

◆筧美和子「衝撃的」

その中、まりあに物語の中盤にチャンスが訪れる。「まりあに変化が訪れるシーンが重要ですが、そこからラストの迎え方が衝撃的でした。きっと楽しんでいただけると思います。最後までお見逃しなく!」と見どころをコメント。

最後に撮影を終えて「さまざまな方がエキストラとして現場に集まるけれど一人一人それぞれの背景があることを改めて知ることができて楽しかったです」と振り返った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】