【モデルプレス=2020/02/13】渋谷・原宿系を代表する人気モデル6人が気になる日本のトレンドを世界に発信する情報バラエティ番組「カワイイジャパンダ」(MBS、木曜深夜1時29分〜※関西ローカル)。13日放送回では、前田希美と関口さくらが、「京都で朝活のススメ」を紹介する。

朝6時に京都にやってきた前田と関口。今回、2人は“朝活”を体験する。朝活をすると、日中は混雑する人気の観光地がサクサク回れたり、行列必至の人気店も並ばず食べられたり、朝にしか味わえない体験ができたりと、ただでさえ素敵な京都の街がより一層堪能できる。もちろん、SNS映え間違いなしの独り占め写真も撮り放題の良いことづくしな「京都で朝活のススメ」を紹介する。

◆前田希美&関口さくら、朝7時から“朝活”スタート

朝7時。せっかく京都に来たからには着物を着て観光したいということで、予約をすれば朝7時から着物がレンタルできる「夢館(ゆめやかた)」へ。ここ「夢館」では、で選べる着物の種類はなんと500種類。しかも着物や小物一式レンタルが可能なので、余分な荷物もなく手ぶらで行くことができる。朝イチなら「自分好みのデザインが無い」なんてことともおさらば。お気に入りの着物を着て京都の街を楽しめる。

朝8時。着物姿の2人が訪れたのは、「伏見稲荷大社」。外国人にも人気の観光スポットでもある伏見稲荷大社の目玉といえば「千本鳥居」。SNS映えスポットとして普段は観光客でいっぱいだが、“朝活”であればまだ人が少なく、背景に他の人が映らない、「千本鳥居」を独り占めした写真が撮れる。伏見稲荷大社は24時間参拝ができるため、観光客で混んでくる前に行くのがオススメ。

朝9時。大満足の写真が撮れた2人が次に向かったのは、祇園の人気和食割烹が手掛けるカフェ「カフェ アットモス」。シェフの繊細な包丁捌きで作り上げるこだわり抜かれたメニューの数々が美しすぎると話題を呼び、いつも行列ができているカフェ。さっそく2人も朝食として注文。すると薔薇に見立てた苺が彩られたトーストに、りんごが花びらのようにカップに入ったアップルティーが。これはSNS映え間違いなし。そんな行列必至のカフェも“朝活”ならまだ並ばずにお店に入れるため、良いことばかり。

朝10時。ロケ開始からまだ3時間。お腹も満たされ、次はお土産屋が立ち並ぶ清水エリアへ。ここからは人見知りの前田と関口自ら取材交渉して京都のお土産探しをすることに。どんなお土産を選ぶのか、“朝活”パワーで取材交渉はうまくいくのか?

朝11時。“朝活”ラストは、茶道体験。1日の始まりにお茶を飲むことは「朝茶」と呼ばれ「福を呼び込む」と昔から言い伝えられているので“朝活”にぴったり。茶道初体験の2人は先生に教わりながら、自分でお茶を点ててみる。

これだけたくさんの観光スポットを巡ったり、体験できたりしてもまだお昼。午後からまだいろんな事ができる。(modelpress編集部)

◆番組情報

今回の出演者:前田希美&関口さくら ナレーター:舟山久美子
放送日時:2月13日(木)深夜1:29〜【MBS毎日放送(関西ローカル)】
※「スペースシャワーTV」(毎週金曜朝7:30〜)でも放送
※MBS動画イズム(https://dizm.mbs.jp/title/?program=kawaiijapanda)にて
放送終了後1週間見逃し配信あり
番組公式サイト:http://www.mbs.jp/kawaii-japanda/
番組公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kawaii_japan_da/
番組公式ツイッター:https://twitter.com/kawaiijapanda

【Not Sponsored 記事】