【モデルプレス=2020/02/14】V6の岡田准一らが出演する新テレビCM「青春放題 修学旅行」篇が、2月15日から全国で放映される。

「青春放題」シリーズの第4弾となる今回の「青春放題 修学旅行」篇では、歴史教師役の岡田、体育教師役の賀来賢人に加え、バスガイド役として新川優愛が初登場。また、前作に引き続き、関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑、注目若手女優の南沙良も生徒役で出演。先生も生徒も一緒になって、修学旅行を満喫する。

今回のテレビCMは、修学旅行に向かうバスのシーンからスタート。初登場となる新川演じるバスガイドに男子生徒も先生も一目惚れ。そんなバスガイドにカク(賀来)がバスに壁ドン(=バスドン)をして思わず「美しい…」と一言。到着した温泉街では、生徒たちがお土産屋さんではしゃぐ中、一番はしゃいでいたオカダ(岡田)がお土産を爆買いして生徒たちを驚かせる。

他にも、道枝と白戸家のお父さんは大人数での顔ハメパネルに挑戦したり、道枝と南ら生徒たちは枕投げで大はしゃぎして先生に怒られる…など、修学旅行の定番シーンを全力で表現した作品となっている。

◆岡田准一、修学旅行を楽しむ

学生時代は、仕事で修学旅行に行けなかったという岡田。今回のテレビCMでは修学旅行を先生として少しだけ体験できるとあって、「楽しいね!」と笑顔で挑んでいた。

生徒たちもびっくりするほどのお土産を爆買いするシーンでは、まるで漫画の1コマのような大量のお土産に、思わず「ハハハッ!」と笑ってしまった岡田。その量は「これは持てるのか…?」とスタッフも不安になるほどだったが、いとも軽々と持ってしまった。コミカルかつパワフルな岡田に注目だ。

◆全力で撮影に挑む道枝駿佑、投げた枕が撮影機材にクリーンヒット

学生役が大広間で枕投げをするシーンでは、監督の「よーい、スタート!」の声と共に、大量の枕が飛び交った。どこから枕が飛んでくるのかわからない状況の中、軽やかに枕をかわす道枝。しかし、その後の道枝だけの撮影シーンでハプニング発生。

「思い切り!」という監督の声に応え、勢いよく投げた枕が目の前の撮影機材にクリーンヒット。スタッフは思わず爆笑していたが、カットの瞬間駆け寄り「ごめんなさい!大丈夫ですか!?」と一生懸命謝まっていた道枝。全力で撮影に挑んだ道枝の姿にも注目だ。

◆道枝駿佑の新キャッチフレーズが決定?男性キャスト3人のオフショット

撮影の合間には、岡田、賀来、道枝が寒空の下で和気あいあいと談笑する場面も。以前のインタビューでも後輩の道枝をイジり倒していた岡田。今回も「道枝くんは敏感そうだから、“敏感道枝です”ってキャッチフレーズはどう(笑)?」と勧め、「それ誤解を生みませんか?」とちょっぴり困る道枝を見てニヤニヤ。賀来に「僕って敏感っぽいですか?」と真剣に質問する道枝に、賀来が「敏感っぽい…?」と不思議そうな表情で返答するやり取りを見て、岡田はご満悦の様子。

しかし、「悩みはあるの?」という質問に対し、道枝は「悩みは無いんですけど、しいて言うなら…鼻炎ですね」と回答。これには岡田と賀来も、「やっぱり敏感なんだ(笑)」と納得し、しっかりオチを回収する道枝に、聞いていたスタッフも思わず爆笑。

さらに「趣味は?」という質問には、「ドローンです!」と即答の道枝。「趣味ドローンってどういうこと!?君はほんとに面白いね(笑)」と、興味津々な岡田と賀来だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】