【モデルプレス=2020/03/22】3月18日、ベストアルバム『SKZ2020』でついに日本デビューを果たした韓国JYPエンターテイメントの次世代ボーイズグループ・Stray Kids(読み:ストレイキッズ)のインタビュー連載。ソロインタビューの4番目には、直視できない天才ビジュアル・ヒョンジン(Hyunjin/20)が登場する。

◆Stray Kids“日本デビュー記念”インタビュー連載

サバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を経て、2018年3月に韓国デビューを果たしたStray Kids。“彷徨う子どもたち”という自分たちで名付けたグループ名には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出していこうとする思いが込められている。

メンバー自らが作詞・作曲を始めとした楽曲プロデュースを行うだけでなく、グループそのものが、リーダーであるバンチャンを中心に自分たちで企画し作り上げたという異例の結成背景を持つ彼ら。

2PM、GOT7、TWICEらを輩出してきたJYPエンターテインメントが送り出す、斬新なこの8人組に注目し、モデルプレスでは日本デビューを記念したインタビュー連載を実施。ファンである“STAY”達から寄せられたマニアックな質問から、それぞれの“夢を叶える秘訣”まで、メンバーたちの唯一無二な魅力に迫る。

◆目線だけでドキドキ…“胸キュンビジュアル”ヒョンジンに迫る

韓国デビュー前のショーケースからすでに一際大きい歓声が上がるほど、甘いマスクでファンを魅了し続けているヒョンジン。つぶらな瞳で見つめるキュートで色っぽい表情に、誰もが思わずドキドキしてしまう。持ち前の表現力を生かしたダンス、メキメキと実力を上げているラップパフォーマンスに注目が集まる。

―「8人の中でこれだけは負けない!」という自分の武器は?

ヒョンジン:身長です。チーム内で一番背が高いです。

―『SKZ2020』の中で一番思い入れのある曲は?

ヒョンジン:「Voices」です。歌詞がすごく良くて、サビの部分は気分が高まります。

― Stray Kidsで良かった!と感じる瞬間は?

ヒョンジン:常に良かったと感じます。メンバーたちのお陰でここまで来れました。

― 影響を受けたアーティストは?

ヒョンジン:IU先輩を尊敬しています。歌詞が良く、辛い時に聞くと癒されます。

― 女の子に着てほしいファッションを教えて!

ヒョンジン:ジーパンに白いTシャツ姿がドキッとします。

― ヒョンジンさん個人としての目標・夢は?

ヒョンジン:Stray Kidsが成功することです。

◆ヒョンジンにSTAYからの質問!

STAYからの質問「ダンスの表現力が素晴らしいヒョンジンくん。パフォーマンスのときに一番意識していることは?」

ヒョンジン:感情を表せるように、また、ひとつのストーリーを表現できるように努力しています。

STAYからの質問「寝る前に必ずする事を教えてください!」

ヒョンジン:寝る前は穏やかな歌を必ず聞いて寝ます。

STAYからの質問「落ち込んだときや悩んだときはどうやって解決していますか?」

ヒョンジン:STAYの皆さんやメンバーと話をします。

STAYからの質問「いつでもかっこいいヒョンジンくんですが、『この姿だけは見せられない!』という瞬間はありますか?」

ヒョンジン:恥ずかしいステージは見せたくないです。

◆最後にモデルプレス読者に向けて“夢を叶える秘訣”を教えてください。

ヒョンジン:秘訣というよりは、ただ夢に向かって走ろうという意思さえあれば、十分に夢を叶えられると思います!ファイティン!

◆【ヒョンジン】記者によるインタビューこぼれ話

ソロ撮影時に「クールでSEXYなイメージで」「キュートな笑顔で」と伝えると、次々に素晴らしい表情を繰り出し、さすがの表現力を見せていたヒョンジンさん。おかげで写真の撮れ高はたっぷり。インタビューでは宿舎の話などになると、少年のように冗談もたくさん話してくれました。

■ヒョンジン(Hyunjin)プロフィール

2000年3月20日生まれ。
出身:韓国
甘いマスクで魅了する自他共に認めるビジュアル担当。Stray Kids内のダンスラインを引っ張る存在。

◆Stray Kidsプロフィール

2017年に放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を経て、2018年3月にミニアルバム『I am NOT』で韓国デビュー。リーダーのバンチャンと、チャンビン、ハンからなるユニット「3RACHA」を中心にメンバー自らすべての作詞・作曲・プロデュースに参加。セルフプロデュースグループの中でも特に注目を集める存在となっている。デビュー以降は様々な新人賞を次々と獲得、2019年に入り「新人賞 10冠」を達成した。2019年には、早くもアジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパをまわるワールドツアー「UNVEIL TOUR ‘I am...’」を敢行。各国でソールドアウト続出となり、世界で高い注目と大きな反響を集めている。そんな中、ついに日本でも今年3月18日にベストアルバム『SKZ2020』で日本デビューを果たした。

【Not Sponsored 記事】