【モデルプレス=2020/03/25】3月18日、ベストアルバム『SKZ2020』でついに日本デビューを果たした韓国JYPエンターテイメントの次世代ボーイズグループ・Stray Kids(読み:ストレイキッズ)のインタビュー連載。ソロインタビューの7番目には、美声とキュートなルックスが魅力のスンミン(Seungmin/19)が登場する。

◆Stray Kids“日本デビュー記念”インタビュー連載

サバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を経て、2018年3月に韓国デビューを果たしたStray Kids。“彷徨う子どもたち”という自分たちで名付けたグループ名には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出していこうとする思いが込められている。

メンバー自らが作詞・作曲を始めとした楽曲プロデュースを行うだけでなく、グループそのものが、リーダーであるバンチャンを中心に自分たちで企画し作り上げたという異例の結成背景を持つ彼ら。

2PM、GOT7、TWICEらを輩出してきたJYPエンターテインメントが送り出す、斬新なこの8人組に注目し、モデルプレスでは日本デビューを記念したインタビュー連載を実施。ファンである“STAY”達から寄せられたマニアックな質問から、それぞれの“夢を叶える秘訣”まで、メンバーたちの唯一無二な魅力に迫る。

◆美声奏でる愛されわんこ・スンミンに迫る

スウィートボイスが魅力のボーカル・スンミンは、JYPエンターテインメントのオーディションで2位になったほどの実力者。夢である歌手になるため、真面目に努力してきた誠実な一面でファンの心を掴んだ。守ってあげたくなるようなキュートなルックスは「わんちゃんみたい」と母性をくすぐり、メンバーからも愛される癒やしの存在。

― 「8人の中でこれだけは負けない!」という自分の武器は?

スンミン:Stray Kidsの曲をたくさん聞いていることと、Stray Kidsの歌と歌詞を覚えることです!この2つは誰にも負けません(笑)!

― 『SKZ2020』の中で一番思い入れのある曲は?

スンミン:「Spread My Wings」、「Grow Up」です。

僕が以前からずっと好きな曲です!ベストアルバムという形でまたSTAYの皆さんにお聞かせすることができてうれしいです(笑)。

― Stray Kidsで良かった!と感じる瞬間は?

スンミン:メンバーたちが隣にいてくれてよかったと思う瞬間がたくさんあります。助けてもらった時や、僕が助けてあげた時。互いに助け合いながら足りない部分を補っていくことが大切なチームワークだと思います!

― 影響を受けたアーティストは?

スンミン:B1A4サンドゥル先輩、少女時代のテヨン先輩!

メインヴォーカルとして、この二人の先輩からたくさんの影響を受けましたし、価値観も変わりました。音の一つ一つ、歌詞の一つ一つを大切にして、心を込めて伝えようとする姿は、本当に見習いたいと思いました!

― 女の子に着てほしいファッションを教えて!

スンミン:僕自身は楽な格好が好きです!一番楽で自分に似合う服なら何でも僕は好きです。

― スンミンさん個人としての目標・夢は?

スンミン:常に僕が歌を愛する気持ちを忘れず、地道に正しくSTAYのそばで活動することです!そばにいるSTAYを大切にし、生きていく中、疲れないようにたくさんの幸せといい影響を与えるアイドルでありアーティストであり歌手になりたいです。

◆スンミンにSTAYからの質問!

STAYからの質問「歌手になりたいと思ったきっかけは?」

スンミン:僕も子供の頃、勉強へのストレスで辛い思いもしましたが、合間に歌を聴くことでたくさんの力をもらいました。音楽が僕を幸せにしてくれたように、僕も将来そんな歌手になって、たくさんの人の力になりたかったんです!

そのために一生懸命練習して、今こうして歌手になりました(笑)。これからはたくさんの方々に僕たちの音楽とパフォーマンスを心を込めて伝えていきたいです。

STAYからの質問「最近よく聞いている歌を教えてください!」

スンミン:僕は最近DAY6先輩の「Goodbye Winter」、KIM FEEL先輩の「Someday, The Boy」をよく聞いています!STAYの皆さんも聞いてみてください。

STAYからの質問「韓国出身ながら英語が堪能なことでも有名ですが、おすすめの勉強法は?」

スンミン:語学の勉強は一日も欠かさず地道に復習することが一番大切だと思います。忘れやすいので、勉強した内容は必ず自分の物にすることが重要です!単語帳を作り、勉強した単語を実生活で使ってみるのもいい方法です!

STAYからの質問「ぬいぐるみを持っているときが可愛いです!どんなぬいぐるみがお気に入りですか?」

スンミン:あ〜(笑)。僕は最近犬のぬいぐるみが大好きです!ぬいぐるみは全部かわいいですが、最近はポムポムプリンとポチャッコがお気に入りです。かわいすぎます(笑)。

◆最後にモデルプレス読者に向けて“夢を叶える秘訣”を教えてください。

スンミン:夢を叶える秘訣…。まず自分がやりたいことを探して、それをした時に幸せなのかが一番大事だと思います。やりたいことがあっても、そればかりするのではなく、色んな事を学んでおいたほうが、その分夢への可能性が広がります。みんな夢に向かってファイティン!

◆【スンミン】記者によるインタビューこぼれ話

ソロカット撮影時にはペコリとお辞儀をしながら「おねがいします」とやってきたスンミンさん。取り終わると「ありがとうございます」と可愛くお手振り。インタビュー時には隣りにいたバンチャンさんとチャンビンさんの肩をとんとんしながら「バンチャン兄さんは〜…」「チャンビン兄さんは〜…」と天使のような笑顔で話していました。

◆スンミン(Seungmin)プロフィール

2000年9月22日生まれ。
出身:韓国
澄んだ声が特徴のボーカル。その歌唱力は所属事務所のオーディションで2位という実績。韓国出身でありながら英語も堪能。

◆Stray Kidsプロフィール

2017年に放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を経て、2018年3月にミニアルバム『I am NOT』で韓国デビュー。リーダーのバンチャンと、チャンビン、ハンからなるユニット「3RACHA」を中心にメンバー自らすべての作詞・作曲・プロデュースに参加。セルフプロデュースグループの中でも特に注目を集める存在となっている。デビュー以降は様々な新人賞を次々と獲得、2019年に入り「新人賞 10冠」を達成した。2019年には、早くもアジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパをまわるワールドツアー「UNVEIL TOUR ‘I am...’」を敢行。各国でソールドアウト続出となり、世界で高い注目と大きな反響を集めている。そんな中、ついに日本でも今年3月18日にベストアルバム『SKZ2020』で日本デビューを果たした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】