【モデルプレス=2020/03/25】MixChannel・Youtubeにて配信中の新感覚リアリティーショー「LOVE or DREAM Presents by GirlsAward」のスタジオ収録現場にモデルプレスが潜入。MCのガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、スタジオゲストのkemio、バンダリ亜砂也、古川優香、Matt、ミチの7人に、番組のテーマである「夢か恋か」などについて話を聞いた。

◆新感覚リアリティーショー「LOVE or DREAM」

同番組は男女が自分たちだけの力で、北海道から沖縄県まで旅をする新感覚リアリティーショー。番組のタイトルにもある通り、旅のメンバーは旅の終わりに「Love(恋)」もしくは「Dream(夢)」のどちらかを選ぶことになる。

旅をしているメンバーは男子が北井蒼空(きたい・そら/20)、長田享弥(ながた・きょうや/24)、宮本賢伸(みやもと・けんしん/21)、結城樹(ゆうき・たつき/23)、女子がおもちあや(26)、木咲ほのか(きさき・ほのか/19)、瀧本りおな(たきもと・りおな/19)、宮野真菜(みやの・まな/21)。

◆ガンバレルーヤよしこ“遺品整理”デートでもらったプレゼントで「LOVE or DEADでした」

すでにこれまでの収録で仲を深めている様子の7人は終始和気あいあい。笑い声が絶えなかった取材の様子をそのままお届けする。

― 「夢か恋か」どちらを選ぶか、というお話は番組内でもされていると思うので、実際に過去「夢か恋か」で悩んだ経験はありますか?

一同:(考え込む)

ミチ:夢か愛かほどの大恋愛はないかも…。

よしこ:皆ないんだ?(私)あるよー?

Matt:教えて教えて!作り話じゃないよね?

よしこ:大阪で芸人やってたときにスナックのチーママしてたんですよ。そのときに惚れた男が年下でEXILEのTAKAHIROさんみたいな顔ですごく可愛くて、人見知りで会社の先輩に連れて来られていて、全然女の子と喋らないタイプ。でも私と目合ったときだけ中指立ててきて小学生が好きな女の子いじめるみたいな感じで「私のこと好きなんだ!」と思って、好きになったんです。そこからその子の会社の社長さんに手を回してもらって周りから固めていってメアド交換してもらって2日後くらいに「お前明日暇?」ってメールが来たんですよ。集合場所が亡くなったお父さんの部屋で「遺品整理を手伝って」って言われたんですけど、デートだから頑張ったんです。…そしたら部屋から彼がつけていたのと色違いでおそろの数珠が出てきて「おそろやで」って言われてくれたのでそれをつけたらそこから幽霊が取り付いて仕事中もカメラが止まるのよ!

一同:えー!

よしこ:機材トラブルばかりでそれは仕事に支障をきたすなと思って初めてもらった数珠のプレゼントも捨ててその子との連絡も絶ちました。さすがに命の危険もあったので「LOVE or DEAD」でした。

一同:(笑)

◆ミチ「LOVEに選ばれるのをDREAMの中で待ってます」

― こんなお話を聞いた後にハードルが上がってしまいましたが(笑)…、他の方はいかがですか?

よしこ:kemioとかないの?

kemio:(悩んだ経験)一切ないです、ない。全然(恋より)お金優先してきた。仕事をしたいって思ってました。

よしこ:仕事が手につかなくなるとかないんだ?

kemio:全然ないですね。

よしこ:kemio意外だな!

― 他の方は恋愛していて仕事が手につかなくなる経験は?

ミチ:つかないですね(笑)。私は「LOVE or DREAM」というよりはLOVEが私を選んでくれないので、諦めてDREAMって感じです。

kemio:その発言いいの!?諦めて仕事やってんの(笑)?

ミチ:(言い方)間違えちゃった(笑)!LOVEに選ばれるのをDREAMの中で待ってます。

Matt:「プラダを着た悪魔」みたい。カッコいい!

◆Matt、親に恋人を反対された経験

― 「LOVE or DREAM」でなくても何かと恋や愛を天秤にかけた経験は?友達と取り合ったとか、家族に反対された、とか。

Matt:家族に反対されると大体ダメになります。最初は自分では分かんないんだけど最終的に合わなかったりする。親は分かっているんですよね。

よしこ:そのときは見た目で(反対した)?

Matt:見た目も雰囲気も全部一緒に「私はあんまり良くないと思う」とかママに言われて「そうかなあ?」とか思ってたら段々分かってくる。

一同:へえ〜

― お母様に反対されたんですね。お父様は?

Matt:パパに見せる機会はあんまりなくて。パパに会うと皆緊張しちゃうから(笑)。

― 皆さん恋愛はあまり人生において重視しない?

kemio:多分求めにはいってないんだけど突然来たらそっちに揺らぐタイプ。恋愛中心には生きてないけど入ってきたら…

古川:あ〜、分かる。確かに恋愛がメインで生きているわけではないけど、一瞬の気の迷いというか恋愛にちょっと引っ張られているなって思うことはあります。じわじわ引っ張られている気がするかも。

kemio:途中参加に弱いですね〜(笑)。

― バンダリさんはどうですか?

バンダリ:東京に出てきてからはそんなにないですね。京都出身なんですけど高校だけサッカーのために岐阜県の高校に通っていて遠距離恋愛が多かったです。それで卒業するときに東京出るか京都に戻るかっていう選択を迫られて、東京でやりたいことを見つけるために上京するからもっと離れるので京都の彼女と別れた経験はありました。

他メンバー:「LOVE or DREAM」じゃん!

◆古川優香、金銭感覚で恋愛対象外になってしまう相手とは

― 番組ではMixChannelの配信で集めた資金で旅をするので、お金も大事になってきますが、お金が理由で愛が燃えたり冷めた経験はありますか?

古川:お金では選ばないですけど「そんなところまで?」ってケチな男の人は恋愛対象外になっちゃうかもしれないです。お金をしっかりするのは大事やけど「そこまでする?」ってのは。

Matt:(お店で注文を)頼む前に1個1個の値段を計算してる方がいて、「えーそんな風に生きてらっしゃるの!?」って思いました(笑)。あとはすごく遠いからタクシー乗ればいいのにこっちが止めた後に「いや乗んないで歩いていこうよ」とか言われるとカチンとくる(笑)。

― 金銭感覚が合うかは大事ですもんね。

kemio:やっぱり上下(関係)生まれると思う。

◆ガンバレルーヤまひる、コロチキナダルの衝撃エピソード暴露

― まひるさんは?

まひる:私も彼氏じゃないんですけど、タクシー乗ってるときの出来事で、メーターが変わる直前に「止めて!ここでいいです」って止められたことがあります。そこからまだ目的地まであるのにお金がかかるから1メーターで止めたかったみたいで。

よしこ:だったら乗るなよって(笑)。芸人の先輩多いんですよね〜。(コロコロチキチキペッパーズ)ナダルさんとか。ご飯行ったときとか小さいスパゲッティーを1個しか頼まないで3人で分けたり。

他メンバー:(まさかの実名に爆笑)

まひる:(お店に)自分で水筒持ってきたり。ナダルさんそういう人だから。

― ナダルさんみたいな人とは付き合えない?

まひる:付き合えない。私がお弁当食べてるとずっと見てるんですよ。欲しいのかなと思って「食べます?」って聞いたら「ええよ、お前がお腹いっぱいだったら食べたるわ」って言うから「じゃあお腹いっぱいじゃないので全部食べますね」って言ったら足の古傷見せて食欲なくそうとしてきた。そういうところ嫌です。

一同:(笑)

よしこ:でもミチちゃんならナダルさん合いそうだよね?そういうのも受け止めてくれそう(笑)。

kemio:ミチは100貢ぐタイプです(笑)。

ミチ:そうかな??(笑)

― 逆にお金持ち過ぎる人とのエピソードはありますか?

バンダリ:過去に自分より家系も個人としてもすごかった子と付き合っていたことがあって、性別についてはあまり言いたくないけど、男だったら女の子よりはもっと持っときたい気持ちはあるので、前向きな意味で頑張ろうとはなりました。相手も多少は気を使ってくれたけどそもそもの金銭感覚が違いすぎたので自分がダサいなと思って。

◆「LOVE or DREAM」注目メンバーは?

― では、番組で注目しているメンバーや推しメン、その理由を教えて下さい。

kemio:います、享弥くん。ニャースみたいな子!

Matt:インスタで(スタジオメンバーを)タグ付けしてきたり。

kemio:それでインスタ見に行きました。自己プロデュースが上手。

Matt:でも結構(SNSの)写真がパステルっぽい感じで可愛いんです。こちら加工のプロなので、「加工されてるな〜」と思って(笑)。結構女の子っぽい部分があるんだなと思って。

ミチ:たしかに繊細なところありますよね。

kemio:あと歌姫も好きでした(りおな)。

よしこ:ムードメーカーだね。享弥とりおなのコンビが良い。

まひる:私は賢伸。見た目とのギャップがあって、めっちゃ良い子。

ミチ:蒼空くんはピュアでなかなか動き出せないところが推せます。応援したくなっちゃう。

バンダリ:僕も印象的といえば享弥。結果残しているので。

よしこ:私は真菜ちゃんもしっかりしていて自分を持っている感じが、可愛いなと思います。付き合いたいのは蒼空くん。

まひる:樹くんは人気ですよね。

ミチ:ほのかちゃんとの今後が気になります。

古川:わたしも享弥。普通に見ていてインパクトがすごい。

― 最後に番組の見どころを視聴者の方にアピールお願いします。

よしこ:全部がリアルで本当に恋している若者の姿が見れるのが楽しいです。登場人物全員純粋でまっすぐで自分の若い頃を思い出すし、皆キャラが濃くて面白いし突っ込みたくなるので誰かしら自分にあてはまる共感できる子がいるんじゃないかな。バラエティの面白さもあると思うのでぜひ8人くらいでワイワイ見てほしいなと思います。

― 皆さん、今回番組MC初挑戦となるガンバレルーヤのお2人のMCぶりはどうですか?

他メンバー:すごい!お上手で素晴らしいです!

よしこ:嘘つけ(笑)!

ミチ:おしゃべり上手ですし、オープニングはまーちゃんさんで和むんです。皆の癒やしの時間です(※まひるが進行役で説明)。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

次回LOVE or DREAMは3/31(火)21時〜

・MixChannel #4先行配信
mixch.tv/p/m347vv9y

・YouTube #3公開
過去のアーカイブ
https://www.youtube.com/channel/UCfkjugDz17EZnNCJHEBwOpg


【Not Sponsored 記事】