【モデルプレス=2020/03/27】26日放送のフジテレビ系特別番組『ナインティナインのシンデレラデート〜あなたの最高の場所へ連れてって〜』(22時〜)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。女子力あふれる「名言」がと話題を呼んでいる。

◆渋滞に巻き込まれたときの田中みな実の一言とは…?

同番組は“芸能人同士が2人きりのデートをしている時、どんな場所でどんな会話をしているのか”、実際に芸能人の男女を2人きりにして見てみるデート観察バラエティー。

田中はお笑いトリオ・ハナコの岡部大からドライブデートにエスコートされた。ところが、東京タワーを眺めつつ首都高速を行き来しているうちに渋滞に遭遇。車は少しずつしか動かない状態となり、岡部は困り顔に。

すると田中は「渋滞大好き」と落ち着いた声フォローし、「だって帰らなくていいじゃん、まだ」とニッコリ。さらに、これまでの恋愛でも「デートとかの時渋滞になると、めちゃくちゃ嬉しかった。ずっとしりとりしようとか言って…」と渋滞を楽しみにしていたことを告白。あまりに彼氏に話しかけすぎてか「ちょっと黙っててくんないとか言われる」と過去の恋愛でのおちゃめな一面をのぞかせた。

イライラしてしまうことも多い渋滞だが、この田中の渋滞についてのコメントに、スタジオでVTRを見ていたド派手ギャルモデル“ゆきぽよ”こと木村有希も、「わぁそのセリフ真似しよう!」と思わず声に。「使えるね、勉強になった!」と大先輩の田中から言葉の女子力をしっかり学んでいた。

◆田中みな実、理想の男性に求めるのは包容力

また田中は、「私が仕事でいっぱいいっぱいになった時に、『いつでも大丈夫だよ』って言ってくれる人」「包み込んでくれる人」がいいと現在の理想の男性について告白。結婚についても「いいご縁があれば」「すぐにでも(仕事を)辞める覚悟がある」と社会人12年目として「自分のためだけに頑張ることに限界を感じてて、誰かのためにだったら何かできる」と感じての結婚願望があることも明かした。

この放送を受け、ネットでは田中の女子力あふれるこの渋滞に関する名言が話題に。「起きたことをポジティブに捉えられる人って、やっぱりかわいい!勉強になります」「今度渋滞でイライラしたら、みな実ちゃんのこの言葉思い出します!」「女子力って外見だけじゃない、言葉にも出る…学ばせてもらいました」「こんなこと彼女に言われたらキュンってなってしまう」と自然体でも女子力あふれる名言に、感嘆の声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】