【モデルプレス=2020/05/01】King & Princeの永瀬廉が、30日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週木曜23:30〜23:45ごろ)に出演。第一印象について持論を語った。

◆永瀬廉、第一印象は良くないほうがいい?

この日は、友達についてトークが繰り広げられた。その中で、第一印象のことに話が及ぶと永瀬は、第一印象は大事だといいつつ「俺、人と接する上でさ、第一印象ってあんまりよくないほうがいい気がするのよね。仕事とかもちろん第一印象良いほうがいいと思うけど」と告白。続けて「学校とかやったらさ、例えばこの人苦手かな、と思っても、ずっと過ごさなあかんやん。第一印象悪いとさ、上がってくだけなのよ。少しでも良くされると」と持論を展開した。

最初にクールであまりしゃべらない子、というイメージができていても、仲良くなって話したときにその子が少しボケると、とてもおもしろく聞こえるといい「そういう部分でも、たまにしゃべる一言がめっちゃおもしろい、みたいな良い印象も与えられるからさ」と理由を説明した。

さらに永瀬は、「俺、第一印象良くなかったのよ、人見知りやったから。それでおいしい思いを経験してきた人やから、そっちもありなんじゃないかなと思う」と自分の経験も踏まえて話し「あえてする必要はもちろんないけどね。話しかけられなくても、そんなに気にする必要はないかな、って思う、俺」と考えを告白。

新しい環境になったリスナーに対しては「いろんな壁にぶち当たることもあると思うけど、友達作りとか、気負わず自由に楽しくいきましょうね。がんばっていきましょう!」と寄り添いながらメッセージを送った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】