【モデルプレス=2020/05/07】モデルの藤田ニコルが6日、自身のTwitterを更新。新型コロナウイルスの影響が続く中、地震への不安も明かした。

◆藤田ニコル、不安吐露

各報道番組で連日取り上げられている新型コロナウイルスに関するニュース。藤田は、「このコロナの状況で東京とかで大きい地震があったらどうしたらいいかのニュースもやって欲しい」と新型コロナウイルスが蔓延する中で巨大地震が起こった場合を想定し、その際の対応について不安を明かした。

同日の深夜2時ごろには、千葉県で震度4の地震が発生。近日、緊急地震速報が出るほどの地震が続いていることから、「どうしたらいいかってザックリだけどさ、いつ起きてもおかしくないんだろなって最近すごく怖いから」と心境を告白。

「いつなっても少しは大丈夫なように今日はちょっと部屋の高い所整理したりなんとなくモバイルバッテリーとか充電しておこう」と念のための準備を行ったことも報告した。

◆藤田ニコルの不安に共感の声

藤田の明かした不安に、ネット上でも共感の声が続々。

「それ最近思ってた…この状況で地震がきたらどうしようって不安でたまらない」「私もにこるんみたいに万が一のことを考えて準備しておく!!」「同じこと思っていてちょっと安心した…」「その情報も欲しいよね。ひとり暮らしだと余計に不安が大きい」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】