【モデルプレス=2020/05/09】人気YouTuberのヒカルが7日、タレントの明日花キララとのコラボ動画を自身のYouTubeチャンネルにて公開。投稿後1日で再生回数300万を超える反響を集めている。

◆ヒカル&明日花キララ、表で絡まなかった理由

公開したのは「【実は仲良し】明日花キララとヒカルの今までどこにも言わなかった関係話します」と題した動画。明日花をゲストに迎え、互いの関係性について2ショットトークを繰り広げた。

これまで表での交流はなかったものの、プライベートでは食事に行くこともあるほど仲がいいという2人。表立って絡んでこなかった理由について明日花は「なんかブラックのイメージがあったから。圭太は(笑)」とヒカルの本名でイジり、ヒカルは「それが嫌で絡みたくなかった」とタジタジ。

明日花は知り合った当初から“圭太”と本名で呼んでいたそうで、ヒカルが「女の子にヒカルって呼び捨てされたこともなければ本名で呼ばれたこともないのに」と返して笑い合うなど、息のあったやりとりを繰り広げた。

今回のコラボは、明日花がYouTubeの開設に興味を持っているとヒカルに相談したことから実現。ヒカルが「『じゃあ1回俺のYouTubeに出てみてどんなもんか見てみたら?』って。友達だから何かアドバイスできたらな」と提案したそうで、「YouTubeやったら絶対すごいことになる。逆になんでやらないんだろうって思ってた」と明日花のYouTubeデビューを後押し。メイクや美容系動画など具体的なアドバイスをし、最後は明日花も「やる!」とYouTubeデビューに前向きな姿勢を見せていた。

◆1日で300万回突破の反響「びっくりしてます」

豪華コラボの実現に、ファンからは「夢のコラボ!」「待ってました!」「2人が仲良しだったとは驚きです」「キララちゃんのYouTube超みたい!またコラボしてください」といった声も。公開から1日で再生回数300万回を突破するほど話題を集め、Twitterでヒカルは「なんと1日で300万再生突破 お互い反響の大きさにびっくりしてます コラボ第二段もお楽しみに!」と反響の大きさに驚いていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】