【モデルプレス=2020/06/27】A.B.C-Zの河合郁人が、26日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる21時55分〜)に出演。木村拓哉からのサプライズを明かし、ジャニーズものまねを披露した。

◆河合郁人、木村拓哉からのサプライズに感動「めちゃめちゃカッケー」

2011年に11歳でジャニーズ事務所に入所し、先輩のイケメンぶりに感動したという河合。「ちなみに誰?」と問われると「もちろん皆さんイケメンなんですけど、僕の中での最強3人」と木村拓哉、嵐の松本潤、KAT-TUNの亀梨和也の名前を挙げた。

河合は、2月にあった木村のライブにMCで参加した際に、木村からサインとメッセージ付きのギターを貰ったといい、「調べたら、そのギターが全長1m2cmあるんですよ。ミリにすると1020mmじゃないですか。僕の誕生日10月20日なんですよ。すっげぇサプライズだなと思って。木村さんがたぶん調べて…、めちゃめちゃカッケーなと思った」と木村からのサプライズの感動を熱弁。しかし、ダウンタウンの2人からは「無理からや」「こじつけやろ」とツッコまれてしまった。

◆河合郁人、ジャニーズものまねを披露 モノマネへの木村拓哉からのコメントは…?

また、5月にものまね番組に初出場し、ジャニーズの先輩ネタで準優勝した河合が、新作のジャニーズものまねを披露する場面も。

自粛期間中、ジャニーズものまねを毎日1ネタずつ撮りためて新ネタも追加、レパートリーが33種類になったそうで、亀梨、木村、少年隊の東山紀之、錦織一清、TOKIOの長瀬智也のものまねを披露。河合のものまねは「ちゃんと特徴つかんでるけどイジってるよ」「アカンよ」とツッコまれながらも笑いを誘った。

そして、ものまね動画を河合に内緒で本人に見せた木村からは、番組にではなく、浜田に直接連絡があったそうで、「視聴者の皆さんの目とかそういうのは関係ない。お前ダウンタウンの前でやるんだぞって言っといてください」という木村からの伝言が浜田から伝えられると、河合は無言で天を仰ぎ、「ヤバイ」と頭をかいた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】