【モデルプレス=2020/06/27】15日よりABEMAにて放送がスタートした高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-紫陽花編-」(毎週月曜22時〜)。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は女子メンバーの中から、“のん”こと、粕谷音(かすや・のん/16)の素顔に迫った。

◆「今日好き」紫陽花編スタート

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。出演する高校生たちのピュアな恋模様を見届ける“恋愛見届け人”は、これまでも同番組のスタジオMCを務めてきたお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介と、モデルのNiki、E-girlsの鷲尾伶菜が続投する。

のんは2004年3月12日生まれ、高校2年生。北海道出身。身長168cmとスタイル抜群で、井上からは「シンプル美人」と評される。前シーズンの「青い春編」からの継続メンバーで、前回は恋が実らなかったのんが、今回両思いになることができるか注目が集まっている。

以下、のんへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

◆粕谷音、「青い春編」は「すごい悔しかった」

― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?(部活動など)

友達とわちゃわちゃしてます。多分私はいつでもうるさいです(笑)。

― 「青い春編」が終わったときの心境

正直自分の気持ちが届かなくてすごい悔しかったです。でも、私は振られて、(相手は)違う人と結ばれたのでそれは切り替えて応援しようと決めました。

◆粕谷音、「紫陽花編」に継続参加を決めた理由

― 「今日好き紫陽花編」に継続参加した理由

「青い春編」のときカップル成立した方たちがすごい幸せそうにしていてのんも幸せになりたいなと思ったので「次こそは!」という気持ちで「紫陽花編」に継続しようと決めました!

― 「青い春編」での反省点はありましたか?「紫陽花編」ではそれを活かせましたか?

「青い春編」ではちょっとガツガツ行き過ぎたかな、、と思っていてもう少し控えめに女の子らしく行けばよかったなって自分で思ったので「紫陽花編」では髪色もネイルも私服披露の時の私服も女の子らしくして、ガツガツ行き過ぎないように頑張りました!

― 初回放送を終え、視聴者の方からの反響はいかがですか?

たくさんの方が「継続してほしかったから嬉しい」「待ってた」「次こそは恋が実るといいね」などと言ってくれてこんな私を待っていてくれたんだと思ってすごく嬉しかったです。

◆粕谷音、好きな男性のタイプは?

― これまでの恋愛経験

今までは優しくて一緒にバカできるような相手で、とにかく優しい方でした!

― 好きな男性のタイプ

優しいが大前提で、のんの発言とかにつっこんでくれる、しっかり話を聞いてくれる、高身長、面白い、ほんとに理想なんですけどLINEとかの返信が早い人、のんのワガママを聞いてくれる人です!

― これまでのシーズンで一番タイプの男性メンバーは?

植村そうたくんです!

◆粕谷音、これだけは他の人に負けない!

― 好きなファッション

大人っぽいファッションが好きです!

― メイクのこだわり

完全に自己満です。

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

うどん、甘いもの、お肉です!でも食べ物は全部好きです!嫌いな食べ物はありません!

― 好きな言葉(座右の銘)

「ありがとう」「ごめん」が好きです!理由は素直にありがとうとかごめんが言える人が素敵だなと思うからです!

― これだけは他の人に負けない!

誰に対しても笑顔で接することができます!

◆粕谷音、スタイルキープのためにやっていることは?

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

いつもうるさくてとにかくうるさいスポーツと歌が大好きマン、のんです!

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ちょっと顔が太ったなとか感じたら炭水化物をとらない、あとはストレッチをたまにやってます!

― 最近ハマっていることは?

Tiktok撮るのにハマってます。

― 最近した初体験

ヨーグルトとチキンサラダ1週間生活です。きついです(笑)。

◆粕谷音、視聴者へのメッセージ

― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

永江りのちゃんに会いたいです!

― 今、最も情熱を注いでいること

自分磨きです!

― 今、悩んでいること

足が細くならなくて悩んでます。努力します(笑)。

― 最近泣いたこと

友達に3ヶ月越しの誕生日サプライズをされた事です!

― 視聴者へのメッセージ

こんなのんを応援してくれている方本当にありがとうございます!!のんはまだまだこれから色んなことに挑戦してのんらしく突き進んでいくので着いてきてください!これからも応援よろしくお願いします!

(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】