【モデルプレス=2020/06/28】モデルの藤田ニコルが28日、TBS系「サンデー・ジャポン」(毎週日曜9時54分〜)に生出演。19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した、元NEWSの手越祐也についてコメントした。

◆藤田ニコル、手越祐也はSNSに「すごい向いてると思う」

番組では23日に行われた緊急会見とその後の手越の行動について出演者が様々に意見。厳しい意見も飛び交った。

藤田は手越がYouTubeを開始し、Twitterでも動画を頻繁にツイートするなど、SNSを早速活用している様子について聞かれ、「すごい向いていると思いますけどね、全部使いこなしてるじゃないですけど、ファンたちは何も(活動が)見れないってなると不安になっちゃいますし、逆に手越さんがやっているSNSの発信の仕方は私はありなんじゃないかなと、安心もするかなと」とSNS世代として手越の発信力を褒め、ファン目線で意見を述べた。

◆手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは3人で活動継続

手越は6月19日付でジャニーズ事務所との契約を終了。手越が所属していたグループ・NEWSは今後、小山、加藤、増田の3人でグループを継続。手越と増田のユニット「テゴマス」は事実上の解散となった。

手越は緊急事態宣言中の4月下旬、飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントで結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせ。23日に行われた緊急会見では週刊誌報道の真相についても明かした。なお会見の様子は、手越のYouTubeチャンネルでも生配信された。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】