【モデルプレス=2020/07/01】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は雑誌「nicola」7&8月合併号(7月1日発売)より、同誌専属モデルとなった高比良由菜(たかひら・ゆな/13)をフィーチャーする。

◆高比良由菜、抜群のスタイル武器にモデル活動

2006年10月10日生まれで、現在中学2年生の高比良は、地元・福岡県で開催された「TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION」 のモデルオーディションで合格。その後、スカウトを機に事務所へと所属し、芸能界デビューを果たした。

スラリと長い手脚、より一層スタイルの良さを引き立てる小顔、そして何と言っても13歳とは思えぬ大人びた表情を武器に、2018年8月からは雑誌「ニコ☆プチ」専属モデルに抜てき。1年8ヶ月にわたり“プチモ”として4度の表紙を飾るなど活躍し、このほど満を持して「nicola」モデル入りとなった。

また、自身のInstagramではモデルとしてたびたびファッションや、メイク、ヘアスタイルに関する投稿を発信。ファンからの「脚長くて綺麗」「スタイルよすぎる」「奇跡の13歳だ…」「本当に天使の中の天使でしかない」「大人っぽくて憧れます」「ビジュアル最強」など、数多くのコメントが寄せられる注目株だ。

◆高比良由菜へ一問一答!好きな男性のタイプは?

Q1.デビューのきっかけは?

2016年のTGC北九州のモデルオーディションに一般応募で合格し、ランウェイを歩きました。その後スカウトをきっかけに今の事務所に所属しました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はお肉、大福、嫌いな食べ物はレバーです。

Q3.好きな男性のタイプ

優しくて面白い人がタイプです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

一期一会です。これからも出会いを大切にして頑張っていきたいです!!

◆高比良由菜のスタイルキープ法

Q5.これだけは他の人に負けない!

「色が白いね」とよく褒められるので、色の白さには自信があります!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?また、その理由は?

スターダストプロモーションの色白担当高比良由菜です!色が白いと言われるのでそこをアピールしたくて、このキャッチコピーにしました!

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

夜、お姉ちゃんとお手本のYouTubeを観ながら脚痩せ運動をしています!

Q8.最近ハマっていることは?

小物集め。ショッピング。プリクラ撮ることです。

Q9.最近した初体験

富士急で絶叫系のジェットコースターに乗ったことです。

◆桐谷美玲&今田美桜に憧れも

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

桐谷美玲さん、今田美桜さんです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

Instagramです。自分のことをたくさんの人に知って貰えるように、Instagramを頑張って毎日投稿しています!

Q12.今、悩んでいること

そんなにないですが、背がもう少し伸びてほしいです。

Q13.最近泣いたこと

ニコプチの最後の撮影で悲しくて大泣きました。

◆高比良由菜の“夢を叶える秘訣”

Q14.「nicola」専属モデルになった心境

小さい頃からずっと読んでいた「nicola」のモデルになれてほんとに嬉しいし、まだ信じられないです。

Q15.ニコモとしてやってみたいこと

沢山ありますが、ピン表紙、ブランドイメージモデル、海外ロケに行ってみたいです。

Q16.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

「nicola」モデルの皆さんと仲良くなって、沢山誌面に載れるようになりたい!

Q17.夢を叶える秘訣

自分に自信を持って何事にもチャレンジすることです!

(modelpress編集部)

◆高比良由菜(たかひら・ゆな)プロフィール

生年月日:2006年10月10日
出身地:福岡県
身長:157cm
特技:フラフープ
Instagramアカウント:yuna_takahira_official

【Not Sponsored 記事】