【モデルプレス=2020/10/30】俳優の妻夫木聡が29日、自身のInstagramを更新。ドラマ『木更津キャッツアイ』などで共演した親友・佐藤隆太が、28日にInstagramの公式アカウントを開設した事を報告した。

◆続々と公式Instagramを開設する俳優たち

妻夫木は、佐藤のアカウントのスクリーンショットを公開し「佐藤のりゅーちゃんもインスタ始めたってよ!」とコメント。妻夫木自身も、10日にInstagramを開設しており、俳優仲間のSNSデビューを祝福した。これに対して佐藤も、自身のストーリーズにて「一足先に始めた聡パイセンが見つけてくれた。ありがとうごぜえます」と返信し、仲の良い姿をファンに公開した。

◆懐かしのメンバーにファンも歓喜

28日にInstagramの初投稿をした佐藤は、俳優の岡田義徳、塚本高史との3ショットをアップ。「まだ待ってくれてる人いるのかなぁ…いるならやりたいね!っていう会」というコメントと共にハッシュタグ「#The3名様」を添えた。

3人は2006年からシリーズ化され人気を博したドラマ『The3名様』で共演しており、現在も交友関係があることがうかがえる。また、同作の原作者である漫画家の石原まこちん氏もこの投稿に「わたしにできる事があればなんでもおっしゃってください!」と反応、佐藤も「宜しくお願い致します!先生無しでは何も始まりませんっ!!」と返信した。

◆SNSでのファンの反応

『THE3名様』は、同名漫画を原作とした実写ドラマで、深夜のファミレス“ビッグボーイ”に集まった常連3人組が、“ゆるーい”トークを繰り広げる人気作。またこの3人は妻夫木と共に『木更津キャッツアイ』にも出演している。

佐藤のInstagram開設を知りこの投稿を見たファンからは「聡パイセンが載せてたので来ました」「木更津キャッツアイもまた見たい」など数々の交友に盛り上がりを見せながらも、「昔真似してファミレス行ったな、私の青春だった」「続きずっと待っています」と人気ドラマシリーズ2作の続編への期待が多数。また「早速嵐をフォローしてる!」と佐藤のフォロー欄に着目する声も多く上がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】