赤坂にシングル相席専門店「THE SINGLE」 連絡先カード交換システム採用

赤坂にシングル相席専門店「THE SINGLE」 連絡先カード交換システム採用

 相席専門バー「THE SINGLE」(港区赤坂3、TEL 03-6441-3383)が10月10日、赤坂にオープンした。運営はセクションエイト(渋谷区)。(赤坂経済新聞)

 店内の様子

 客同士が相席し、初めて会う人と飲食や会話を楽しめる「相席屋」を全国に展開してきた同社。赤坂には30歳以上のみが入店できる「相席屋R30赤坂店」を出店するなど、特徴ある店も運営してきた。今回は、近年のシングル需要の増加に伴い、1人客同士が相席する店を出すに至ったという。

 同店は会員になった客のみが入店でき、席は全席半個室とした。連絡先カードを利用者から預かり、そのカードを必ず相手に渡す。20分に1度席替えを行うほか、相互評価システムを採用し、利用客は相手からどのような評価を受けたかが分かるという。

 長谷部直之店長は「毎週日曜に開催される、赤坂にある系列店の『シングルス相席』での反響が大きく、今回の出店を決めた」と話す。「相席屋を訪れたことがない人、1人では恥ずかしくて行くことができなかった人などに、ぜひこの機会に足を運んでもらいたい」とも。

 営業時間は18時〜翌1時。日曜定休。料金は、男性=10分800円(相席していない場合は無料)、女性=飲み放題無料。価格は全て税別。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る