赤坂にカレーランチ 「かもめんたる」槙尾ユウスケさんと赤坂経済新聞記者が接客

赤坂にカレーランチ 「かもめんたる」槙尾ユウスケさんと赤坂経済新聞記者が接客

 赤坂の予約制レストラン「nomuno2924」(港区赤坂3、TEL 03-6277-8115)が10月15日から、ランチタイム限定でカレーライスの提供を始めた。(赤坂経済新聞)

 「カリガリ超スパイシーカレーDX」

 2018(平成30)年12月にオープンした同店では今月から、都内を中心にチェーン展開するカレー店「秋葉原カリガリ」のメニューの提供を始めた。お笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケさんと、赤坂経済新聞記者でライターの小山田滝音が接客する。

 メニューは、「カリガリ超スパイシーカレーDX」(税別909円)の1種類。15種類以上のスパイスを使い、辛さは一般的な「中辛」に仕上げたという。タマネギの漬物「アチャール」や煮卵などを添え、カレーの上にはパクチーを乗せる。槙尾さんが店に立つ時は「スパイシーマキオカレー」として提供する。

 槙尾さんは「カレーはとてもスパイシーに仕上げた。カレー好きの人はもちろん、仕事で疲れて元気を出したいという人にもぜひ一度食べてもらいたい」と話す。小山田記者は「赤坂の街を約5年間取材する中で、以前からメディアと赤坂で働く人のハブになる場所を設けたいと思っていた。ゆくゆくはメニューも増やしていく。気軽に足を運んでほしい」と来店を呼び掛ける。

 営業時間は11時30分〜14時。土曜・日曜・祝日定休。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る