赤坂のおでん居酒屋「あさり」が秋おでん カラフルな麩も

赤坂のおでん居酒屋「あさり」が秋おでん カラフルな麩も

 赤坂のおでん居酒屋「あさり」(港区赤坂3、TEL 03-5561-0717)が現在、秋季限定メニューを提供している。(赤坂経済新聞)

 「あさりと紅しょうがのさつま揚げ」「ゆず塩きゅうり」などのおばんざいも用意する

 アサリのだしを使ったおでんをメインに提供する同店。こんにゃく、たまご、大根などの定番おでん(200円〜)のほか、ラム肉を詰めたギョーザなど変わり種メニューも用意する。季節ごとの限定メニューもこれまで提供してきた。

 現在は、キノコ、ギンナン、レンコンなど秋の食材を使ったメニューを提供している。カウンターのおでん鍋には、京都から取り寄せたというカラフルな麩(ふ)を浮かべる。

 店主の諸井麻利子さんは「おでんは冬のメニューというイメージがあるが、当店では旬の食材を取り入れているので、おでんを通じて四季を感じでいただけると思う。赤坂で働くビジネスマンたちの仕事で疲れた心をおでんで温めたい。ぜひこの機会に足を運んでほしい」と話す。

 営業時間は18時〜翌3時。11月30日まで。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る