福井・池田で「メモリアルジップライン」 県外での新生活者対象に

福井・池田で「メモリアルジップライン」 県外での新生活者対象に

 福井県池田町にある森のテーマパーク「Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャー いけだ)」が現在、体験イベント「メモリアルジップライン」の参加者を募集している。(福井経済新聞)

 多数の応募を呼び掛ける、北川さん(左)ほか同パークスタッフ

 昨年4月にオープンした同パークが、今月25日の今期グリーンシーズン営業開始に先がけて行う同イベント。標高339メートルの尾根から約1キロの距離をワイヤ滑走できる同パークの施設「メガジップライン」に、抽選で1組を無料招待する。

 広報担当の北川有亜さんは「昨シーズンの営業を通して、『家族の思い出づくり』や『大切な人へのプレゼント』など当パークを訪れてくださったお客さまの思いに触れることができた。2年目オープンに当たり、アクティビティーの楽しさを伝えるだけでなく、皆さんの思いにいっそう寄り添える施設になればと企画した」と話す。

 募集対象は、今春から福井県外で新生活を始める人とその友人や家族のグループ(10人程度)。北川さんは「皆さんどんな思いの下で応募してくださるかがとても楽しみ。当日は、人生の新しいステージに羽ばたくように思い切り大空に飛び出していただければ」と呼び掛ける。

 開催日時は、3月25日9時〜。ホームページで応募を受け付けている。3月21日12時締め切り。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

17時59分更新

福井のニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索