福井市宣伝隊長「朝倉ゆめまる」が企業訪問キャンペーン グランプリ投票呼び掛け

福井市宣伝隊長「朝倉ゆめまる」が企業訪問キャンペーン グランプリ投票呼び掛け

 福井市宣伝隊長のゆるキャラ「朝倉ゆめまる」が現在、「朝倉ゆめまる応援企業」への訪問キャンペーンを行っている。(福井経済新聞)

 7月には仏パリでの「ジャパンエキスポ」に出演。「現地ではゆるキャラ自体が珍しいようで好評だった」と山田さん

 11月10日18時まで行われている「ゆるキャラ®グランプリ2017」のネット人気投票に合わせ、市おもてなし観光推進課が企画した。現在20社ある「応援企業」のうち同キャラ訪問を希望する企業に出向き、同グランプリへの投票促進を呼び掛けている。

 9月27日には、同市内にある編集プロダクション「カウベル・コーポレーション」(福井市二の宮5)を訪れ、同社マスコット「レオナルド社長」らスタッフと懇談。特製クッキーや投票方法を記したフライヤーなどを手渡したり、記念撮影をしたりしてひとときを過ごした。

 10月7日現在、同キャラの順位は「ご当地ゆるキャラ」部門全681体中5位。「優勝したらバンジージャンプで福井市を宣伝する」というマニフェストを掲げており、同課の山田祐揮さんは「バンジージャンプで体が分離してしまうのではという懸念も聞くが、他のゆるキャラが実際に挑戦したという施設を調査済み。福井市の認知度向上のために力添えを」と話す。

 同グランプリホームページで、ID1個につき1日1回投票ができる。

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

福井 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索