前原西に焼き鳥と串焼きの店 習志野の串焼き店に続き出店

前原西に焼き鳥と串焼きの店 習志野の串焼き店に続き出店

 JR津田沼駅北口から徒歩10分ほどの場所に、焼き鳥と串焼きの専門店「炭焼屋 鶏's串(とりづくし)」(船橋市前原西2)が9月20日、オープンした。(船橋経済新聞)

 スタッフの皆さん

 同店を経営するのは、京成大久保駅近くの商店会で「炭焼家串じまん」(習志野市大久保1)を経営する永井崇一郎さん(34)。和の趣がある外観に、約10坪の店内には、カウンター7席、座敷12席含んでテーブル20席を用意する。

 永井さんはアルバイト生活をしながら日本各地を回っていた頃、京成大久保の「串じまん」の当時の店長に誘われてアルバイトとして同店で働き始める。2カ月で正社員になると、2年で店長に昇進。5年間店長として勤務した後、同店を買い取って会社を設立、独立した。

 経営を引き継いで2〜3年ほどした頃、2号店の出店を目指し、物件探しをしていたがなかなかいい出合いに恵まれなかったというが、現在の場所である「居酒屋 志の」の居抜き物件に、偶然出合った。1号店の「串じまん」は60席の中規模店舗だったため、今回は目の届く範囲の規模での店を目指し、「自分が行きたくなる店を実現した」と永井さん。「全国各地から仕入れた新鮮な鶏を備長炭で焼き上げる焼き鳥と串焼きを行き届いた接客で提供したい」とも。

 買い取った1号店はフランチャイズだったこともあって2号店ではチェーン店では出せないオリジナルのメニューにも挑戦する。メニューには、看板メニューの串焼き(160円〜)以外にも一品料理やにぎり、丼などもそろえる。ドリンクは、日本酒・焼酎・サワー・ワイン・ビールなど幅広く用意する。

 営業時間は17時〜翌1時。火曜定休(変更の可能性あり)。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

千葉 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る