広島の百貨店屋上でヨガレッスン 週末のデトックス目的に企画

広島の百貨店屋上でヨガレッスン 週末のデトックス目的に企画

 福屋八丁堀本店(広島市中区胡町)の屋上で8月19日、ヨガイベント「夕日にとろけるデトックスヨガ」が開催される。(広島経済新聞)

 百貨店の屋上を活用して毎月イベントを開く「福屋屋上アートプロジェクト」の一環。週末の夜を百貨店で過ごしてもらおうと、気温が下がってくる夕方から開く。

 ヨガ講師には広島と東京で活動する山瀬よしみさんを招く。参加者は屋上にヨガマットを敷き、動きやすい服装でヨガを行う。イベントには初心者でも気軽に参加できるよう、ヨガマットの無料貸し出しも行うほか、当日は東館10階レストランがアルコールやソフトドリンクをワンコイン販売する。

 今年5月に開いたヨガイベントは1日で80人の定員に達し、参加希望者からは次回開催の要望や問合せもあったため今回、定員を100人まで拡大した。

 開催時間は18時〜19時(ドリンク提供は20時まで)。参加費は1ドリンク付き1,000円。高校生以下無料。雨天順延。問い合わせは同プロジェクト(TEL 082-246-6444)まで。

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

中国/四国の主要なニュース

広島のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索