丸善池袋店に「レゴスクール」 レゴ教材で遊びながら学び

丸善池袋店に「レゴスクール」 レゴ教材で遊びながら学び

 丸善池袋店(豊島区南池袋2)に10月、レゴ教材で遊びながら学びAI時代で活躍するためのスキルを身に付けることを目指す「レゴスクール」が開講する。(池袋経済新聞)

 「レゴスクール」

 ブロック玩具レゴの教育部門レゴエデュケーション(港区)が展開する教室で、日本では2006年にスタート。

 現在全国で30教室を展開し、レゴ社の教育システムと発達段階に合わせたカリキュラム、レゴ社認定のインストラクターによる少人数制レッスンを実施。レゴブロックを使ったモデルやメカニズムの製作、プログラミングなどの体験を通して、子どもたちが本来持っている潜在能力を引き出すことを目指している。

 今回、レゴエデュケーションと丸善ジュンク堂書店(中央区)が、子どもたちの「想像する力、発想する力」「イメージを形にする力」を育むためのより多くの機会を提供したいと、コラボ第1弾として池袋に教室を開く。月謝は9,500円〜。

 11月初旬には丸善津田沼店にも開校。その後も2020年までに、全国の主要都市に両社のコラボによる教室を展開していく予定。


関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索