南伊勢町出身の新人歌手「翔大」さん CD発売記念地元ライブに600人

南伊勢町出身の新人歌手「翔大」さん CD発売記念地元ライブに600人

 南伊勢町出身の新人シンガー・ソングライター「翔大(しょうだい)」さん8月19日、CD「My Own Way」発売記念ライブを地元五ヶ所で行い満席の600人を集めた。(伊勢志摩経済新聞)

 【その他の画像】南伊勢町出身の新人歌手「翔大」さん CD発売

 翔大さんは今年3月、皇学館大学(伊勢市神田久志本町)教育学部教育学科を卒業。小・中学校・高校の英語の教員免許を取得。

 翔大さんは「8月に卒業を控えた小学6年生、中学3年生を教育実習で担任した。卒業後の進路に対する不安や希望、将来の夢など話していると自分自身も大学卒業を控えていたため共感できるところがあった。曲は大学時代に世界各国を旅しそこで感じた思いや教育実習で感じた子どもたちへの思いを重ね合わせ、自分への応援歌として作詞作曲した。研修で子どもたちのように自分の思うこと、したいこと、目指すものへ突き進んでいく大切さを子どもたちから学んだ。曲を聴いてくれた人の応援歌になれば。これから東京を拠点に一から、ただひたすらに前を向いて突き進んで行く予定」と話す。

 「600人ライブはまずは、地元の人に聴いてほしいと思い実現した。本当にたくさんの人に助けていただき、無事に成功した。このライブを行い、改めて多くの人に応援していただき支えられていると実感した。これ以上のライブを行い、もっと多くの人の笑顔を見たい」と意欲を見せる。

 CDには「世界の空」「again」「前向き」「Nature」「My way」のオリジナル5曲を収録。価格は2,000円。各ライブ会場で販売する。

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

三重のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索