都筑・すみれが丘のクリーニング店が自社ブランドのアウトドアリネンスプレー開発

都筑・すみれが丘のクリーニング店が自社ブランドのアウトドアリネンスプレー開発

 すみれが丘にあるクリーニング店LIVRER(リブレ、横浜市都筑区すみれが丘、TEL 045-624-8320)が7月25日、自社ブランドの「THE OUTDOOR LINEN SPRAY」の提供を始めた。(港北経済新聞)

 都筑区・青葉区を中心に宅配クリーニングを展開している同店。一般客のクリーニングのほか、年間さまざまなアーティストのライブ衣装のクリーニングも請け負う。数年前からは環境に配慮した商品の店舗販売も始めた。

 昨年は衣服の繊維を傷めずに汚れを落とす植物由来の自社ブランドの洗剤「クリーニング屋さんがつくったやさしい洗剤」を開発。店舗や通販での提供だけでなく、近隣の衣料品店や飲食店などでの取扱いが広がっている。

 今回は一部の松の木など植物由来の成分を使った「THE OUTDOOR LINEN SPRAY」を香料メーカーと共同開発。レモングラス・ティーツリー・スペアミントを独自ブレンドした香りのスプレーで、野外活動などの際衣類に噴霧して使用する(特許出願中)。

 同店の茂木清司さんは「殺虫成分は一切使用せず、人や環境に配慮したこの商品。これからも世の中にないものを町のクリーニング店として提案していきたい」と話す。

 価格は1,998円(150ミリリットル入り)。

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

神奈川のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索