宮城の「むすび丸」に全国から年賀状800通 元気付けられ決意新たに

宮城の「むすび丸」に全国から年賀状800通 元気付けられ決意新たに

 仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」に今年も全国から多くの年賀状が届いた。(仙台経済新聞)

 1月9日までにむすび丸に寄せられた年賀状は811通。東北全県をはじめ、北は北海道、南は沖縄まで44都道府県のファンのほか、大河原町観光PRキャラクター「さくらっきー」や白石市PRキャラクター「ポチ武者こじゅーろう」、岩沼市の公式マスコットキャラクター「岩沼係長」など、県内外のご当地キャラクター仲間からも届いた。多くの年賀状にはむすび丸のイラストや写真が添えられ、「応援してるよ」「がんばってね」「大好きだよ」などの温かいメッセージや励ましの言葉がつづられている。

 今年も元日から宮城観光PR担当課長としての任務を精力的に行っているむすび丸。公務の間を縫っては、届いた年賀状を読み返して元気をもらっているという。「すてきな年賀状を今年もたくさんありがとう。1枚ずつ楽しく読ませてもらってます。お返事は1月中に出す予定ですので、もう少し待っててくださいね」

 「今年の抱負は、おいしいものをたくさん食べて、楽しいことをたくさんして、みんなの笑顔にたくさん会うこと」とむすび丸。「そのためにも、仙台・宮城の観光PRなどお仕事を一生懸命がんばりますよ」と決意を新たにする。

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

北海道/東北の主要なニュース

宮城 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索