PayPay「ヤフオク!」の売上金をチャージ可能に、ヤフー経済圏での決済手段として順次導入

 6月3日から「Yahoo!ショッピング」などのオンライン決済手法として「PayPay」が順次導入される。あわせてヤフオク!では、売上金をPayPayにチャージすることも可能になる。

 ヤフーは6月3日から、「Yahoo!ショッピング」などのヤフー関連サービスにおけるオンライン決済手法として「PayPay」を順次導入する。また「ヤフオク!」においては、6月3日から売上金(ヤフオク!に出品した商品が売れた際の代金)を「PayPay」にチャージすることが可能になる。

 まず6月3日に、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!にオンライン決済手法として導入し、6月18日にはアスクルのネット通販「LOHACO」にも導入される予定だ。

 PayPayでは支払い方法として、「PayPay残高」「Yahoo!マネー」「クレジットカード」の3種類あるが、この場合はPayPay残高のみの対応となり、Yahoo!マネー、クレジットカードでの支払いは非対応となる。

 これらのオンライン決済時には「PayPayボーナス」を付与するだけでなく、PayPay残高とTポイントやYahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードなどを組み合わせて支払いができるようになる。

MONEYzine編集部[著]


MONEYzineの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索