ホルヘ・ロレンソがレプソル・ホンダへ電撃移籍!『MotoGP 2019』

ホルヘ・ロレンソがレプソル・ホンダへ電撃移籍!『MotoGP 2019』

ヤマハワークスで3度のワールドチャンピオンに輝き、 2017年からドゥカティに在籍しているスペイン人ライダー、 ホルヘ・ロレンソがホンダのワークス「レプソル・ホンダ・チーム」へ 19年に移籍することが正式にホンダからアナウンスされた。

マルケスとの最強タッグ結成!

 2008年に2輪レースの最高峰クラスであるMotoGPに昇格し、ヤマハのワークスライダーとして、10年、12年、15年と3度のワールドチャンピオンに輝いたホルヘ・ロレンソ(スペイン人/31歳)が、17年より在籍しているドゥカティからホンダのワークスである「レプソル・ホンダ・チーム」に移籍することが正式決定した。

 ドゥカティではなかなか勝ち星に恵まれず、自身のライディングスタイルとの相性の悪さなどがメディアなどでも指摘され、引退説まで囁かれていたロレンソだが、つい先日の第6戦イタリアGPでようやく移籍後初勝利を挙げたばかり。とはいえ、すでにドゥカティがチームメイトのアンドレア・ドビツィオーゾを中心としたチーム体制を敷いていることは明白で、ロレンソの去就に注目が集まっていた。

 なお、長きに渡ってレプソル・ホンダに在籍してきたダニ・ペドロサは、18年のシーズン終了をもってチームから離脱することを数日前に公表している。ロレンソとホンダの契約は19-20年の2年間で、25歳にして4度もMotoGPタイトルを獲得しているマルク・マルケスと最強のタッグを組むことになる。


関連記事

おすすめ情報

MotorFan[モーターファン]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索