マクラーレンがアルティメットシリーズの新型車を予告! 399台限定のロードスターモデルで登場

マクラーレンがアルティメットシリーズの新型車を予告! 399台限定のロードスターモデルで登場

2019年8月16日、マクラーレン・オートモーティブは、8月18日にカリフォルニアで開催されるイベント「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」において、マクラーレンのアルティメットシリーズに属する新型モデルを発表すると予告。ティザーとしてレンダリング写真を公開した。

販売価格は「セナ」と「スピードテイル」の間に設定

 マクラーレンのアルティメットシリーズはこれまで、「P1」や「セナ」、「スピードテイル」といったモデルが登場。マクラーレンのロードゴーイングモデルの最高峰シリーズである。

マクラーレン・セナ

 「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」で発表される新型車のネーミングはまだ明かされておらず、イベント時に発表されるものと思われる。公開された写真からも分かるように、オープンボディのロードスターで、生産台数は399台に限定されることが、このたびの発表で明かされた。

マクラーレン・スピードテイル

 同社の説明によると、公道でのパフォーマンスに軸足を置いたキャラクターが与えられており、同社の培ってきたカーボンファイバー構造を活用したマクラーレン史上最軽量のモデルになるという。エンジンはV8ツインターボが採用され、息をのむようなパフォーマンスを実現しているとのこと。

 2020年の後半に市販投入される予定というこの新型車、販売価格は「セナ」の75万ポンド(約1億円)と、「スピードテイル」の210万ポンド(約2億7000万円)の間に設定される可能性が高いと、同社は発表している。


関連記事

おすすめ情報

MotorFan[モーターファン]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索