『ブラック・スワン』(10)で第83回アカデミー賞主演女優賞をはじめ多くの映画賞に輝いたナタリー・ポートマンが主演と製作総指揮を務めた『ポップスター』が4月3日(金)より公開。このたび本作から、炎上と称賛に溺れるスターの壮絶な生き様に挑んだナタリーの姿を収めた場面写真が解禁された。

『シークレット・オブ・モンスター』(16)のブラディ・コーベット監督がメガホンをとり、世界各地の映画祭で絶賛の嵐を巻き起こした本作。銃乱射事件で死の淵から生還したセレステは、追悼式で歌を歌ったことをきっかけに一躍スターダムへとのぼり詰めるのだが、度重なるスキャンダルによって失墜。そして再起をかけたカムバックツアーの初日、彼女のトラウマをよみがえらせるある事件が起こってしまう…。

このたび解禁された場面写真には、スターとして華やかに活躍しながらもメディアの暴力に脅え、アルコールやスキャンダルに飲み込まれていくナタリー演じるセレステの姿が写しだされている。姉のエレノアに怒りをぶつけたり、時には自分の存在価値に悩みエレノアの胸で号泣したりと感情をあらわにする姿。そして、母として娘の亜ルビーに優しく寄り添う姿も。

ナタリー同様に製作総指揮に参加したジュード・ロウをはじめ、ステイシー・マーティンやラフィー・キャシディ、ナレーションとして参加するウィレム・デフォーら豪華俳優陣の共演と、世界的トップアーティストSiaが主題歌・劇中歌を務めることでも話題を集めている本作。是非とも劇場のスクリーンで、ナタリー渾身の熱演と圧巻のステージを目撃してほしい。(Movie Walker・文/久保田 和馬)